そうだ!築地に行こう♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは~虹
月曜日って・・と気分がのりませんね~

なので毎週月曜日は”週末はここに行こう!これをやろう!”って
小さな楽しみと目標を立てるようにしてますよメモ
 
そうすると金曜までお仕事頑張ろう~メラメラ
やる気とテンションアップにつながりますアップアップ

今度の土曜日は築地探検を計画しています
きっかけはお魚を食べたい 見たいというだけでなく

飛び出せ!科学くん という
ココリコ田中さんの深夜番組で 
裏築地のレポを放送しててオモシロかったから音譜

というだけあって珍しいお魚を売ってるお店とか
築地の裏方さんを紹介してました

ザリガニさそり座、カエル カエルマグロの目玉目 などなど。

普段スーパーのお魚売り場でみかけないようなお魚ちゃん達がうお座
たくさん売ってて子供から大人までワクワク楽しめます音譜

この番組で一番のオドロキは 動物のはく製が売ってること
何度か築地行きましたが・・初めて知りました~サーチ

鳥類や熊のはく製クマ ならまだわかりますが・・・
え?・・パ・・パンダのはく製がパンダ・・・売ってる叫び
出た~!!4,800万円だって~!? 
誰が買うの・・・高いって言う以前に・・かわいそうガーン

日本人は絶対買わないでしょうね¥
でも話のタネに・・・一度見てみようかな・・あせる

私がラブラブなのは コレダウン 

まぐろのカマ
茶々丸♪語録★-かま

理想は炭火で焼き焼きするとじゅわ~って美味しそう
お値段しだいですけど・・・買いたい一品ですがま口財布

ランチはこのお店で海鮮丼を実食しようかな~とベル

海鮮丼 大江戸 築地市場内店

>茶々丸♪語録★ border=茶々丸♪語録★ border=
※画像はぐるなび様よりイメージ ¥1,350円位らしいお金

海鮮丼が結構充実してそうでごらんの通り美味しそう宝石緑
楽しみな反面 写真よりもマグロが1切れ少なかったよ~あせる
ってなこともありますからね(無いと思いますけど)

しっかり味を確かめつつ目の保養をしてきてレポしてきますねグッド!
美味しい画像を激写できたら・・UPしますねカメラ

では今週も頑張りましょう~

ペタしてね