あまおう♪ あまおう♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

いちごチョキおはようございます晴れ

いよいよ12月に入りますね~雪の結晶
皆様、イチゴの季節到来ですよいちご

イチゴって嫌いな人はいない?と思いこ込んでるんですけどラブラブ
私は毎年、12月から5月までイチゴに釘付けになってしまいます合格

特にイチオシなのは・・・あまおう王冠1

あまおうって甘い王様だと思ってたけど・・ち・・違ってましたあー
あかい まるい おおきい うまい  が正解だそうでガーン


とちおとめ、とよのか 等も美味しですけど
あまおうって見ての通り一粒が大きくてずっしり甘いんですっベル
存在感があって やっぱり王様!?

あまおうに恋しておりますドキドキ

茶々丸♪語録★-あまおう

これからスーパーやデパートで店頭に並びますね~ 苺ちゃん達いちごいちご

JA福岡さんのHPによると

★美味しい苺の見分け方サーチ
ヘタが緑色でみずみずしく、全体がキレイな赤色で大粒なものを選びましょう。
表面がデコボコしているものは×。表面にツヤがあるものを!キラキラ

ということでしたよメモ

そう。あまおう様は福岡のイチゴです

大きくて見た目も華やかなあまおうは贈り物のも喜ばれそうプレゼント

$茶々丸♪語録★-gifuto

おぉ~っビックリマーク
某フルーツ店様の15粒入りのギフトセットでございますよ音譜
4,200円。ひと粒280円ってことですね¥
お歳暮にいただけるもんならいただきたい一品ですH-heart

たぶん1月くらいになるとあまおうスイーツがじゃんじゃん発売されますブーケ1グッド!

茶々丸♪語録★-ケーキ

クリスマスケーキにもあまおうをのっけたケーキを売りにしてるの
けっこうたくさんありましたよケーキ
普通のイチゴより大きくて素敵ですねアップ
これなら大人もちびっ子も大喜び間違いなし~ハロウィン

クリスマスやお正月にちょっと高めですがクリスマスツリー
あまおう”を食してはいかがでしょう~おとめ座

ビタミンCもたっぷりチョコ風邪やインフルも撃退だ~パンチ!

余談ですが、インフルといえば私のオフィスにも新型インフル目
半径5メートル以内に・・・出た~叫び

さすがに至近距離に迫るとね・・・真剣に気をつけないとガーン
マスク必須目
でも、鼻から下がウエットだし、マスクの紐のあとが・・つくのが嫌~むっ

では皆様 秋の最後の週末をお楽しみくださいねお月見

ペタしてね