冬はスチーム野菜がいいね♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは霧

何かこの冬は”暖冬”予報が出てますね
おでんやお鍋が楽しみな冬なのに・・ラーメン
暖冬だと毎日お鍋 厳しいかなガーン

そんなことより最近”蒸し野菜”にハマってますグッド!キノコ

じゃがいも、人参、ブロッコリ、カリフラワー、キノコまで
何でもござれUFO

深めのグラタン皿っぽい奴にお水を入れてレンジで3分砂時計
あとはお好みでマヨネーズをつけて食しますハロウィン

簡単で油もないしヘルシー音譜
お野菜でお腹いっぱいになりますよニコニコ

そこで欲しくなったのが タジン鍋合格

知ってる人は知っている~ 正式に説明すると・・・メモ


北アフリカのモロッコで生まれた、とんがり帽子の形の土鍋。
具材からあがる水蒸気が蓋の裏に集まり、水滴になって落ち、
無水に近い状態で煮込みができるのが特徴で、
水が貴重な地方ならではの鍋。

具材は自由だが, 水分を多く含むものを
加えることがポイント。
円錐形の蓋は見た目以上に容量があり
野菜たっぷりのヘルシーメニューに適している

こんな感じです宝石緑

☆スーパー・デパート・量販店で普通に売ってますよ¥
茶々丸♪語録★-鍋2

☆こんな感じでスチームド・ベジタブル目
茶々丸♪語録★-鍋

気になるお値段は1,900円~10,000円位
大きさや深さ,材質でお値段がピンキリみたいですねお金

今年の冬はタジン鍋を買ってお野菜たくさん食べようビックリマーク
キャンペーンを計画してますグッド!
ひとりキャンペーンですけどね・・・・何か!?

野菜ときのこでインフル撃退パンチ!パンチ!

これに自家栽培の新鮮野菜があれば最高なんですけどねあせる
家庭菜園って難しそうで自信がありませんけどカゼ

あるブロガーさんがいつも綺麗でおいしそうなお野菜を
作られてる方がいらっしゃいます。おとめ座

こんなに美味しそうなお野菜 どうやったら出来るんだろう?
いつも感心してるんですがラブラブ

きっとたくさんの愛情をもって育ててらっしゃるからでしょうねラブラブ
いつか挑戦したい気持ちは・・ありますよ目

それともうひとつ欲しいのを思い出しましたひらめき電球

そう~ですクラッカー石鍋ベル

☆こんな石焼鍋が欲しいです…1000円台~あるようですねがま口財布

茶々丸♪語録★-ビビンパ

このお鍋を熱々にガスコンロで熱してから・・・メラメラ

これにゴハンと具をのせてコチジャンと生卵でまぜまぜ手裏剣

自宅で”石焼ビビンパ”が楽しめますしっぽフリフリ
普通に冷凍チャーハン入れて 石焼チャーハン もいいですね~恋の矢

茶々丸♪語録★-石鍋

寄せ鍋や水炊きもすごくポカポカでいいけど
タジン鍋と石焼丼があればもっと簡単レシピが広がって
楽しい冬が過ごせそうですクリスマスツリー

こんどのお給料日にはまずコレを買いに行きますよ~走る人

それでは皆様 またお会いしましょうパー

ペタしてね