ラーメンのスープ飲む? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

ラーメンのスープ飲む? ブログネタ:ラーメンのスープ飲む? 参加中
本文はここから


こんにちは~雪の結晶
いよいよラーメンの激ウマな季節がやってきましたねラーメン

ラーメンを食べに行く 右矢印 10分並ぶ 右矢印・・・

①ラーメンが出てくるラーメン
②スープを3口レンゲでいただく
③チャーシューを食べて麺を食べて残りの具を食べるうり坊
④残りのスープを10口くらいいただくみずがめ座

こんな流れで食してるので
結果 3分の1くらい残ってしまいますねガーン

全部飲んでもいいんですが・・・塩分が・・・カゼ

ちなみに1番ドキドキなラーメンの感じはこんなのですハート


☆☆博多とんこつの細めんストレート・かため☆☆

 具は青ネギ、豚バラチャーシュー、きくらげ、紅しょうが、
 白胡麻、にんにくすりつぶし。合格

焼き豚~買うならココブタ 
東京・佃の肉のたかさご】焼き豚ちゃんラブラブ

茶々丸♪語録★-焼き豚

ジューシー、タレも美味しブーケ2お正月 実家に手土産として買ってますカバン

で、ラーメン店ではこの店のコレが大好きラブラブ

九州じゃんがらラーメン ぼんしゃん 

$茶々丸♪語録★-ぼんしゃん

じゃんがらラーメンも好きですが もっとこってり豚骨の
ぼんしゃんラーメンが大好き。コラーゲンがたっぷりぷるぷるよ~宝石赤

なんか”パクリ店”も出現してるようなので”当店とは一切関係ありません
って貼り紙があったような記憶が叫び
確かに店名が微妙に似てましたむかっ

博多一風堂 白丸元味

茶々丸♪語録★-一風堂

麺がイイですチョキ
ここは 生のにんにくが置いてあって自分で潰して好きなだけ
ラーメンに入れることができて、感動しましたクラッカー
ただし休日でないと・・・無理(かなりニンニクちゃんの香りがね・・)叫び

ニンニク潰し器がテーブルにあって半かけのニンニクをこれで潰して入れるんです~ラーメン
以前はあったけど 今はあるかどうか? ですが・・・

茶々丸♪語録★-つぶす

どちらのお店も行列店ですアップ
ラーメンは行列に並んでから食べたほうが絶対旨く感じるのはなぜ?グッド!

最近は色々新しいお店もどんどん出てきて人気ですが
この2店はず~っと安定して人気があるし味も素敵音譜

味噌ラーメン、塩ラーメン、東京ラーメンも大好きですよベル
唯一苦手なのが・・・魚系ラーメンうお座

お魚は好きだけど・・ラーメンのスープとなるとイマイチカゼ
なぜかわからないけどラーメンスープは 豚ちゃんか鶏ちゃんがイイぶーぶーヒヨコ

それでは皆様 寒い冬の夜のお供にラーメン一杯 いかがですかはてなマーク

飲んだ後に食べるのが美味い!派も大勢だと思いますけどビール
炭水化物と油のお祭りですから お脂肪ちゃんが成長しますよ~叫び
くれぐれも、ほどほどに!?

そうは言っても私たち日本人はラーメン大好き音譜
ラーメンだけじゃなくカレー・マグロ も好きだけど あやち★

ラーメン・ラーメンと語ってるうちに
何となくお腹すいてきますね~目

てな訳で、またお会いしましょうパー

ペタしてね