ドラえもん&どら焼きを語る♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? ブログネタ:1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? 参加中
本文はここから


こんにちはネコ

ゆる~いお題でしたのでちょこっと書かせてもらいますメモ

特にドラえもんマニアではありませんが汗

ドラえもんって子供の頃からず~っと人気があって
何とな~く永遠の愛されるキャラですね 
スヌーピー、キティちゃん もそんな感じでしょうかわんわん

1日だけドラえもんに何か出してもらうとしたらということで

タケコプター or どこでもドア 

迷います。どっちも便利だからアップ

やっぱり どこでもドア かなラブラブ

$茶々丸♪語録★-ドア
※yahooより イメージです


朝はギリギリまで寝ていられる晴れFAX
会社でもエレベーターや階段なしで移動できる
夜は買い物や飲みに行ったり食事場所まで連れてってくれるしカバン
終電間に合わなくても帰れる合格

時間の無駄がなくなって素敵~音譜

で・・・でもね 歩いたり電車に乗ったりしないってことは

運動不足になってしまう・・・動かない=太るブタ

自分自身がドラえもん体型になってしまいますぅ・・・ブタブタブタ

でも1日限定ということですからねチューリップオレンジ
ぜひ ”どこでもドア”を出してもらうということで決まり?プレゼント

月並みですが皆様は登場キャラでは誰が好きですか?

のび太
 小学4年生の少年 。駄目な人間の典型として有名だが、
 実際には優しい性格で優秀な資質の持ち主。

しずかちゃん
 のび太の憧れの女の子
 成績は良く、性格は優しい。入浴が趣味。
 焼き芋が一番の好物であるがイメージダウンを気にして、あまり口にしない。

スネオ
 のび太のクラスメイト
 性格は自己顕示欲旺盛なナルシスト。家は非常に裕福で、
 のび太たちによく自慢話をしている。

ジャイアン
 のび太のクラスメイト
 自己中心的で乱暴だが、母ちゃんには弱い。
 非常に妹想いである。 歌を歌うことが好きだが、
 ひどい音痴で聞くものに堪えがたい苦痛を与える。

私はジャイアンが気になります(笑)
ガキ大将だけど家族思いだし こういう奴ほど
本当の優しい心や純粋な感性を持ってそうヒヨコ
いざというとき 頼りになったりしそうですラブラブ

そんなことより ドラえもんと言えば 大好物の ”どら焼き”ですよね合格

今まで食べた中で一番美味しかったのは 

うさぎや チョキ
$茶々丸♪語録★-うさぎや$茶々丸♪語録★-うさぎや3

1個160円だったと記憶してます。大きめで生地がふわっとしてたまりません
あんこも上品で高級なお味ですよ 午前中で売り切れる可能性大きいです。ラブラブ

1うさぎや 本店 
東京都中央区日本橋1-2-19 日本橋フゼストビル1階
最寄駅:三越前、日本橋
平日:09:30 - 18:00 土日休


2浅草 亀十 

有名特製 どらやき(白あん、黒あん) 1ヶ …315円
$茶々丸♪語録★-亀$茶々丸♪語録★-亀十

生地はふわふわで素朴な昭和のどら焼き。
北海道十勝産のあんこが美味しいです。ハロウィン
白あんは食べたことがありませんが。
浅草にお出かけの際は1度是非どうぞ走る人

浅草 亀十
東京都台東区雷門2-18-11 雷門通りですよ
営業時間:10:00~20:30
店休日 :第1月曜日・第3月曜日


あと、まだ食べたことないんですが
今度買って見ようと思うどら焼きは コレダウン


森 幸四郎のどら焼きビックリマーク

$茶々丸♪語録★-森$茶々丸♪語録★-森2

銀座文明堂のカステラ職人 森幸四郎さんのどら焼き。
農林水産大臣賞(フードマイスター)受賞されてる職人さん。
モンドセレクション受賞・・ではありませんよ~ガーン

1個210円。噂によると 濃厚な卵と隠し味にお醤油が
入ってて生地が香ばしいそうな。
キラキラ
包装紙からして明らかにお高級な雰囲気ですね宝石赤
ちょい高めですけど・・・食べてみたい一品ですドキドキ

森 幸四郎 大丸東京店 (もり こうしろう)
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F
月~金 10:00~21:00 土・日・祝 10:00~20:00

明日の夜空は ”十三夜”ですよ満月

$茶々丸♪語録★-月見

十三夜は 十五夜の次に月が美しいと言われてますキラキラ
十三夜に曇り無しとの言葉もあるくらいなので

明日の夜は ”どら焼きをほおばりながら月を愛でる”
な~んて 風流じゃありませんかお月見

ドラえもんの話題がどら焼きになってしまいましたけど(笑)

という訳で、明日は“月見団子”ならぬ 
どら焼き”をお土産にどうでしょうか音譜

本日も読んでいただいてありがとうございました音譜

ペタしてね