ゆるキャラ祭りですって~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは晴れ

まったりした日曜日なのでゆる~い話題を一席おやしらず

ニュースによると話題になってるのがメモ
知る人ぞ知る”きぐるみサミット2009IN彦根”が開催中ですが
全国各地から ”ゆるキャラ”が大集合してるようですクマ

ぜんぜんキャラの名前や出身など全く詳しくないですが(笑)
見てると ほんわかユルイ風貌に癒されてしまいますラブラブ

ということで 注目キャラをご紹介メモ

えべちゅん(札幌出身)
頭がレンガのレンガ鳥。飛ばない。
というか頭が重くて飛べないんだ。
江別産小麦ハルユタカが大好きチューリップピンク

$茶々丸♪語録★-えべちゅん

コアックマ(札幌出身)
小悪魔だけど、曇りなき眼で社会を見つめ目
善のネーションをこの世に伝えるという使命をもつクマ

リ●●っクマとかポストペットの モ●ちゃんを彷彿させる・・・

$茶々丸♪語録★-こあっくま

謙信くんいて座(山形県米沢)(新潟県上越)
新潟県上越市や山形県米沢市で開催されている
天地人博などで大忙しで飛び回ってる!友達は米沢に引っ越した”かねたん
独身だけど過信から”結婚しろ~”とうるさいんだあせる
ホモとか女だというやつもいるけどねガーン
孤独に耐えられないものは 自分の高い意思も貫けはしないアップ
と、わしは思う

$茶々丸♪語録★-謙信くん

☆にんじゃえもん

ご存知甲賀の忍者でごじゃるよカエル
目標は滋賀県のゆるキャラ”ひこにゃん”先輩!ネコ
よく”のど黒ちゃん”に似てるって言われるのが悩み・・・しょぼん


$茶々丸♪語録★-にんじゃえもん


全国各地から癒されるキャラがたくさん登場して
お祭りが開催されてるようです虹

新聞によると 不景気で世知辛い世の流れのときって
クマキャラが流行ると書いてありました
リラックマやくまのぷーさんが年代・性別を問わず人気!だとか。コスモス

たしかに・・・
仕事に生活に疲れている心をリラックスさせてくれますよね
お金も大事だけど”癒し”はもっと大切ですねグッド!

あ、何人かお酒が大事って言う人もいましたあせる
心を満たしてくれますからラブラブラブラブ

ドッグセラピーならぬゆるキャラセラピーになる音譜

たまには世間のごたごたや嫌味、しがらみを忘れてカゼ
皆様日曜日はまったり癒しでお過ごしくださいねブタ

ペタしてね