増税と子供手当を語るの巻♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちはっメラメラ
なぜかちょい怒ってます・・プンプン

理由はこんな報道”所得税だけでなく住民税の控除廃止”だから。
10月20日の報道でそんなニュースを耳にしました

まだ対象者が細かく不明で本決まりではないとのことのようですけど
もし、一般会社員(単身や子供なしの世帯)に増勢になるとしたら悲しい~カゼ

ということで・・・

本日は”ひとり 朝まで生テレビ”風でお送りいたしますテレビ

私たち、子供手当の財源のとばっちりを受けてしまうってことですね・・
※15歳までの子供1人→ @26,000円 × 12か月=312,000円ももらえる

所得・住民税控除廃止って結局 ”給料そのままで支払う税金増える”から。
日々頑張ってる大人を犠牲にして子供におこずかいあげちゃうの?
って言いたいです。 言えるもんならね・・

例えば2人子供がいて約63万円振り込まれたとして
そのお金で学費や塾や習い事にキチンと使う家庭ばかりでしょうか?

絵に描いたような模範家族はほんの2~3割もあれば素晴らしいです音譜
きちんと子供の教育や将来の為に使ってくれる家庭が多いことを祈りますラブラブ

こんな”ほのぼの家族”だと安心音譜
サザエさん一家やちびまるこちゃん一家グッド!

茶々丸♪語録★-まるこ

茶々丸♪語録★-さざえ

でも・・・中にはこんな家庭も多いと予想されますメモ

たとえば こんな例天使
月々1人26,000円だから あっという間に消えそうですね叫び

・父さんの酒やギャンブル代に消える(結果→スッてしまう)

・母さんの洋服代やエステに消える (元が基だから全然変わらず)

・普通に家族旅行の代金に充てられる(年間63万円だから家族4人でグアム?)

・きみまろ好きの母さん、ディナーショー代にくすねる一人25,000円!

 $茶々丸♪語録★-きみまろ

 ・子供手当だから子供がホントに自由に使っちゃう
むかっ 
  タバコやゲーセン代に叫び

不良少女と呼ばれて(昭和のドラマですよあせる

$茶々丸♪語録★-不良

ヤヌスの鏡(同じく・・・)
$茶々丸♪語録★-ヤヌス


ありえなくは・・・ないですカゼ

だから現金を直接振り込む方法でなく・・・

①学習塾やお稽古スクールに補助金出して
 激安のレッスンや授業を受けられる制度を作る


図書券や文具券を支給したり  給食費をタダにするとかラーメン 
 学校の教材費(結構ちょこちょこ徴収されますよね)もタダにする。FAX

こんな感じ十分?と思ってしまいます目
ただ、面倒くさいから”お金配っちゃえ”ってことで決めちゃったのかもがま口財布

少子化対策って・・保育所増やしたり産婦人科医増やしたり
そっちを先にやるべきじゃないんですかいはてなマーク

何でも”お金”で解決しようとする国なのね 日本って???
でも15歳以上しかいない家庭、独身には 何ら優遇されるものはなしガーン

働いても働いても貧困層から抜け出せないワーキンプアの人や
病気や介護で働きたくても働けない人たち
難病で苦しむ子供や大人全部パンダ

そんな人道的なことを優先してくれてもいいのにね・・しょぼん
欧米諸国を見習ってほしいです・・・鳩山首相・・ヒヨコ

住民税と所得税の控除がなくなって来期の税金は確実に増えますアップ
厚生年金や健康保険の金額も毎年じわじわアップしてるし¥

今の時代に上杉謙信公が生きててくれたらね・・・日本の政治も明るかったかも流れ星

$茶々丸♪語録★-謙信

※上杉謙信公 肖像画です。ついでに名言もひとつ目

信玄の兵の使い方は、後々を大切にするということは
国を多く取ろうという考え方が基本的にあるからだ。

自分は国を取ることは考えず、後の勝利も考えず、
目前に迫っている一戦を大事にするだけである
ビックリマーク

さすが器の大きな戦国武将の鑑(かがみ)ですねグッド!

本日はかなり”脚色”しすぎましたが・・・ガーン

本決まりになったらまた怒りになるか安心モードになるか?わかりませんが

しばらくは節約して頑張りましょうあし

ペタしてね