オリオン座流星群を見よう♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 晴れ
日曜日は体調がちょい悪でず~っと休んでましたカメ

インフルかと思いましたが ただの鼻炎と頭痛・・・ショック!
まあ 今日は出社できて ホッとしてますキラキラ

ブログも更新できず皆様のブログにも訪問できず 悲しい週末でしたカゼ

まだ ぜんぜん本調子ではないのですが・・・しょぼん

さて、今日は何の日でしょうはてなマーク

海外旅行の日 ですと飛行機
「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。
海外旅行の楽しみ方等について考える日。


ブラックマンデー叫び
1987(昭和62)年10月19日月曜日、ニューヨーク株式相場が大暴落した。


へぇ~♪そうだったんだ・・・と思いません?
海外旅行の日はどうでもいい(無理やりごろ合わせしたんでしょ!)

ブラックマンデーって20年以上も前だったんですね
湾岸戦争が1990年~だし 山一證券破たんが 1997年
ずっとグレーな・・ブラックな景気が続いてるってことですね?

でも1990年初めって日本はまだバブルの足跡が・・・ベル

太くて濃い眉、真っ赤な口紅、ワンレン ボディコン etc.口紅
90年代初めは、まだまだ生息中だったのでは?
東京ラブストーリー、あすなろ白書 も1990年ビックリマーク

★赤名リカが ”24時間好きって言っててラブラブ
と行ったロケ地の富ヶ谷公園です。 
 トレンディドラマのロケ地めぐりが流行りましたね夜の街

茶々丸♪語録★-富ヶ谷

別に普通の公園ですけどあせる・・・こんなとこたくさん巡って
カンチ&リカになりきって同じシーンを再現したバカップルもたくさんいたことでしょうパンチ!
開いた口がふさがりません・・・叫び

でもこの話30歳・・いや33歳オーバーでないとわからないかも!?

おっと、話の流れが変わりそうなので本題に戻りましょうべーっだ!

今日は何の日かと言えば・・・

今日はオリオン座流星群が見れる日ですよ星空

期間は19日~23日で 21日頃がピーク。流れ星
時刻は22時~午前4時。明け方の方が観測条件がよろし。グッド!
日本全国どこからでも観測可能 東西南北は関係なし?

明るい流星群なので双眼鏡などは不要で肉眼で見れるそうです目
星空や天文にうとい人でも発見できるということなので
思い出したら夜空をしばらく眺めてるとイイかも。星空

ラッキーにも流星群が降ってきたら?
お願い事をここぞとばかりにつぶやいてみるのも
楽しいですよね~クローバー

イメージはこちら ダウン

$茶々丸♪語録★-オリオン座

これは群がたくさん降り注いでる感じですけど流れ星流れ星
2~3本だったり、そのときによって差があるみたいです。

今週金曜日まで流星が観測可能なので(21日がベストですが)
運よく華やかな流星群が見れた方は
きっといいことがありそうですねラブラブ

最後まで読んでいただいてありがとうございました~音譜

ペタしてね