ランチパック、一番好きなのは? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

ランチパック、一番好きなのは? ブログネタ:ランチパック、一番好きなのは? 参加中
本文はここから


こんにちは晴れ
ランチパック・・・ですか・・2回ほど買いましたケド!?

味が全国全部集めると20種類以上発売されてるそうですクリップ
普通のピーナッツからナポリタン、照り焼きハンバーグなどなど食パン

$茶々丸♪語録★-ランチ

普通の菓子パン120円前後よりも高めですね 種類によるけど160円前後が多い?
でも次から次へ新発売の味が出てるのでいつも店頭の目立つコーナーに
たくさん置かれてる印象ですクラッカー

OLのおしゃれなランチ
っぽいCMの効果か 売れてますね~リボン
柔らかパンの感触は好きなんですけど・・添加物多すぎ・・
特に惣菜系は書ききれんばかりの添加物名が並んでおられます目

そう ”Yザキ 秋の添加物祭り

あ、白いお皿はもらえませんけど・・・ねにひひ


小耳にはさんだ話。
この会社の菓子パン工場でバイトしてた人は
もう菓子パンは食べれない”とぼやくらしいです
家政婦は見た!”・・という感じでしょうかはてなマーク

ご存知の方も多いと思いますけど これって不思議だと思いませんか?

・マヨネーズ バター ホイップクリームたっぷりでも常温で日持ち
・やわらかくて真っ白なパン
・総菜パンもすごく日持ちする
・なかなかカビが生えない不思議

添加物パワーでこんなマジックができるんですビックリマーク
気にしなければ いろんな味を楽しめて美味しいと思いますけどね音譜

どうしてもあのエコナ事件とどうしてもかぶってしまう叫び

たとえば 臭素酸カリウム ってやつ
Yザキではパンの袋の裏に表示されてないけど使用してるそうです宇宙人
確かに他メーカーよりも消費期限長いような気がします・・

発がん性が指摘されたのでパン以外は使用自粛になったそう注意
第1類危険物に指定されてるそうなドクロ

第一類危険物って・・一体・・・ドクロ

自粛なので禁止ではないので このランチパックの会社は”風味向上”のために使用し続けているそうです。
”焼けば消えちゃうから使っても問題ない~”というお考え。このYザキパン長音記号1

またまた・・”風味向上”・・てどうゆうこと叫び

一方Pascoは厚労省の自粛を受けてから”一切使用しません”と
安全へのこだわりを現在も続けているようです。メモ

「Yザキパンはなぜカビないか」という本も出版されてます
ネットで ”ヤ☓ザキ かびない”  とか ”ヤ☓ザキ 臭素酸カリウム” 
などで検索かけると色々出てきます・・・ガーン

昔よりも長生きするようになったけどそれは医療技術の進歩
アレルギーやガンになる人は 右肩上がりで増えてるのも
やっぱり何かこういう問題と切り離せないような気が・・!?

そんなこんなで、Yザキのパンはなるべく避けてます・・あせる

メーカーによって添加物の使用不使用はさまざまですけど
やっぱり食べ物を提供する会社は私たち一般人に
”安心・安全”なものだけを作って欲しいですよね~ 宝石赤


でも人それぞれ好みや考えが違います~メガネ
ランチパックは美味しいという人も多いです合格

Yザキさんは日本一の規模のトップメーカー様ですしFAX
絶賛する人もいれば批判する人もいますからね手紙

いろんな味を楽しんで食べるのも自由~音譜
食べないのも自由~音譜
ということです!!

という結論になりましたもみじ


ペタしてね