どんずべりセヨ~♪~Y150 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 土曜日の朝です晴れ

今日はニュースのお題から軽めの話題を一席メモ

Y150グッズ“投げ売り”へ/横浜

開国博Y150の記念グッズ(横浜開港150周年協会提供)
Y150グッズ“投げ売り”へ/横浜 横浜開港150周年協会は19日から、
「開国博Y150」の売れ残った記念グッズを値引きし販売する。
当初と比べ4分の1近い値段で売られる商品もある。
                               (YAHOO NEWSより)

開国博 名前は知ってましたけど人気薄という噂を聞き
見に行こう!とまでは・・(苦笑)

開港博”だと思ってました・・・開国博 だったんです~ニコニコ

行ってみて楽しかった~♪という方もいらっしゃっるとは思いますアップ
人それぞれ感じ方や好みが違いますからねラブラブ

投げ売りということは・・・“売れなかった”んですね叫び
入場者が当初目標の 2割程度で どんずべり閉幕 したようです・・NG

下の写真は メインキャラ ”たねまる” くん
ひこにゃんが横浜に来たときのツーショットですが・・・。
確かに・・ブサイクでも可愛いでもなく地味な風貌
オーラが感じられませんな~あせる

$茶々丸♪語録★-TANE

こちらは たねまるのライバル 悪役キャラ★ ペリー・テイトくんドクロ

$茶々丸♪語録★-PERI-TEITO

近くに住んでたから行ってみた。 とりあえず行ってみた 
そんな方々やレポート書かれてる方の評判をまとめてみるとこんな声も。カラオケ

・第一会場 2,400円 第二会場 2,400円 の入場料は高い¥

・パビリオンやシアターが数多く出展してたが内容がイマイチダウン

・たねまるは不人気で会場に現れてもディ☓ニーの ミ☓☓ーマウ☓のように
 囲まれたり写真を撮ったり・・ということはなくスルーされてた。

・お土産売り場になぜか ”彦にゃん”のグッズまで売られていたらしい。おひつじ座

・夏休みのかきいれ時、観光客はほとんどお台場や舞浜に集まり
 横浜はこれまたスルーした人が多かったのでは?(ガンダム効果絶大!)

・開催期間中に放り投げて辞職したN田前市長の責任を問う声が多いパンチ!

いろいろ他にも事情があって前市長は辞職しちゃったんでしょうけど
このビッグプロジェクト120億~の責任は重いということですね
横浜市民の大事な税金が投入されてるわけですからカゼ

2005年の愛知万博を成功させた敏腕プロデューサーがこの開国博を手掛けたのに失敗してしまった・・というのは 想定外の結果?

この敏腕P,批判の嵐にもめげず、今でもこう反論してるそうなドンッ
 
この博覧会の成果は いつか横浜に戻ってくるビックリマークUFO

さすが大物Pは自信満々です。でもね・・
いつ成果が表れて横浜市民に還元されるのか 誰も知りませんはてなマーク

こんなビッグプロジェクトは 世界をプロデュースし続ける?
ハイパー・メディア・クリエーター の
あの方に頼んだ方が良かったんじゃないかしら(笑)!?

失敗しても ”別に”プンプン  とコメントするのかも?

いまさら・・ですけどガーン

どんずべりセヨ~★なニュースでした流れ星
(アイヒマン・スタンダードさんの韓国ギャグにのっかりました!)

皆様 楽しい週末をお過ごしくださいね音譜

ペタしてね