羽田空港ハブ化~を語るの巻♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちはくもり朝晩すっかり冷えこんできましたね雪の結晶

今日はニュースな話題をひとつクリップ

羽田空港ハブ化 について飛行機

テレビで頻繁に流れてるので皆様ご存じだと思います
ハブって ハブが羽田で見つかったか?”と思ってしまう人もいるかも? 

羽田にハブ?・・・出るわけありませんってばショック!
専門用語、わかりにくいですよね(笑)

航空会社が決めた拠点空港”のこと

JALやANAは“成田空港”をハブとしてます
アメリカン航空は “ダラス” 
デルタ航空は“ミネアポリス”です東京タワー

例えば東京からアメリカン航空でディズニーワールドに行くとき
直行便がないとき 東京 → ダラス →オーランド のルートが便利ですチケット

アメリカンはダラスがハブ空港なのでダラスを中心に各地への発着便を
たくさん設定しているのでダラス経由で飛ぶのが便利という結果に。
つまり乗換や乗継などの主要中継地点となる空港のことです。

地上で例えるなら新宿や池袋みたいな 電車でいうとこの 
ターミナル駅 と同じ感覚です~新幹線
絶えず人が行き来してるので活気があり商売繁盛しそうですお金

人やモノやカネが集まり行きかうUFO
こんなにメリットがあるなら ”ハブ空港” 取り合いになりますかに座


世界広しですがアジアの空港は群を抜いて優秀です王冠1 
シンガポール・インチョン(韓国)・香港 
めちゃ広くて綺麗。食事、快適さ、買い物、、サービス 5つ星だと思います★
乗継時間が数時間あっても 食べたり休憩したりネットしたり色々あるので
あっという間に快適に過ごせるんです走る人

バンコク・クアラは利用したことないですが同じレベルらしい!
成田は・・・もっと頑張れ~って思ってますあせる
特に・・高くてまずいレストランが揃い過ぎ叫び

あと、個人的な意見ですがたぶん こういう理由だから
成田・関空より”羽田”なんだと思いますサーチ

・羽田の方が都心からのアクセスが良い 
 成田だとアクセス悪すぎ。関空だと地盤沈下問題がある。

・日本のハブと言うよりアジアのハブ空港を目指したいので
 現在の羽田をよりグレードアップし 他国アジアの5つ星空港を追い越したい

・政治的な圧力・しがらみ &???(裏で何かありそう・・)

なので ハブ空港化してと人や貨物がわんさか集まるということは
こんなメリットがあるんです

・着陸料やテナント料、客の買いものなどで空港に多くのお金が落ちる¥

・空港やその周辺で働く人の雇用も確保されるウサギ

今まで成田や関空にお金を落としてくれてた人やものが 
羽田に 美味しいとこ全部持って行かれちゃうわけですから・・・
千葉の M知事や 大阪の H知事が怒りまくるのもわかります爆弾

羽田だけ”ひいき”して超便利になるわけ?

・・って知事さんたちは怒ってるのでしょう・・・プンプン

出逢ったこ~ろは~ こんな日が~ 来るとは思わずにいた~の~音譜
(オリビアを聞きながら by 杏里)

こんな心境はてなマーク

その一方 羽田はここ3年くらい 確かに元気でしたアップ
羽田空港は滑走路増やしたり深夜チャーター便飛ばしたり
羽田限定スイーツとかあって 結構話題になってたしねクラッカー
ハブ化に向けてリニューアルしてたのかな??アップ

この問題 しばらくドタバタ劇を繰り広げて
今後、どんな展開になるのか 二転三転するかも?将棋

どう決着するのがベストなのかまだわからないし
私たち一般人は見守っていくしかありませんね目目
今後の展開に注目しましょう!!

ここから先は ”朝まで生テレビ”に熱く議論をおまかせすることにして
本日のお口直しのデザートです音譜

★今日のおまけ~ゆるきゃら祭り2009 参加予定のお二人をご紹介★
 サイパンダ (サイパン出身)
 プロフィールは不明ですが サイパンダグッズが売ってるんだそうです!

$茶々丸♪語録★-さいぱんだ


サカエルカエル(大阪出身)

$茶々丸♪語録★-sakaeru

堺市堺区マスコットキャラクターだよチョキ
ちょっとつり目が愛らしい”ぶさかわ”キャラと言われてるんだ
国籍・性別は不明。実は甘いものが大好き!
南蛮貿易の時代背景を取り入れて作られてて 
まるで”ザビエル”みたいってよく言われるんだよ~音譜

勝手にセリフをつけてしまいました・・許してね、サイパンダ、サカエル~あせる

本日も読んでいただいてありがとうございましたラブラブ

ペタしてね