戦国武将のお嫁さん? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは晴れ
台風も北上し北日本の方は今頃嵐でしょうか雷

今日たまたま目に付いたランキングの話題

ある検索サイトでこんなの発表されましたクラッカー

お嫁に行きたい!」と思う武将ランキング

1位 直江兼続 2位 前田利家
3位 上杉謙信 4位 伊達政宗
5位 織田信長 6位 真田幸村
7位 徳川家康 8位 豊臣秀吉
9位 明智光秀 10位 毛利元就 
11位 前田慶次 12位 石田三成
13位 上杉景勝 14位 武田信玄15位 浅井長政


皆様はどの方にお嫁に行きたいですか?
私は戦国時代に嫁に行きたくないですけど・・
(大変そうですからね)あせる
この中でと言われたら上杉謙信恋の矢

このサイトによると大河ドラマ天地人や影響で直江兼続が首位に。
戦国ゲームの影響で前田利家が2位になったらしいです腕時計

天地人はわかりますが・・・ゲームはまったく知りませんあせる

この戦国B☓S☓☓☓☓とかってやつはどんなもんなの?と
調べてみたらビックリな内容も盛りだくさんでした 
当時の武将達がこれを知ったら ”え~っ?マジ?”
と驚きの声が聞こえてきそうです耳

私と同じく戦国B×××××A 知らない方のために
少しメモしてみましたメモ

各武将の最終武器だそうです コチラダウン

伊達政宗・・・亜羅棲斗流(あらすとる)
真田幸村・・・凄羽亜陀(すぱあだ)
織田信長・・・ハリセンサーチ
明智光秀・・・ナイフとフォークナイフとフォーク
上杉謙信・・・花束ブーケ1
前田利家・・・カジキマグロうお座

特に上2つ・・・意味わかりませんが・・・
昔の暴走族(じゃなかった?)の 愛羅武勇(アイラブユー)や 夜露死苦(ヨロシク)
みたいな感じなのかな~?ガーン

更にこのゲーム海外版とやらもあるそうでタイトルは
Devil King"
武将の名前も もっとびっくりです・・・叫び

織田信長:Devil King(魔王)
伊達政宗:Azure Dragon(青龍)、
真田幸村:Scorpio(サソリ)

さらに

一番びっくりしたのは武将の設定テレビ(一部を抜粋)

伊達政宗はこんな設定カギ
 
ゲームでは盗んだで軍馬で走り出す暴走集団(?)馬
チーム伊達を率いるキザでクールでスタイリッシュなナイスガイだ。グッド!
That All Right! いくぜ!」 と英語を交えて話すアップ

豊臣秀吉はこんな設定

己の拳で天下を掴む、世紀末覇王になっている!
早い話が 「ラオウ」 だ。 もちろん武器は素手
グーしかも殴るだけでなく、敵を掴んでぶん回し、
地面に叩き付けまくった上に放り投げる。パンチ!

前田まつ(利家の正室)
刀をぶん回しいきなり魔法少女のような変身シーン、
さらに戦う目的が 「食材ゲット」。ハンバーガー
戦闘ではイノシシが出るクマも出る。 クマ
ワケの解らない世界である。


す・・・すごいですね 北斗の拳 的なイメージ?あせる
他にも架空のキャラがたくさん登場するみたいです!?
さわやかと言うよりも”ワルカッコイイ”感じに作り上げられてるみたいですねメモ

なるほどなるほど。ゲームのお勉強になりましたキラキラ
人気出るのもわかりました。でも私はゲーム下手なのでしないですショック!


戦国ブームといってもキッカケはさまざまなツール経由で来てるんですね目

1元々歴史が好きな人メガネ

2本や映画やドラマを機会に歴史に興味を持った人本

3ゲームのキャラがカッコいいのでアイドル的に好きな人ラブラブ

4流行りやブームにただ乗りたいだけの人ナゾの人

何がキッカケであっても日本人が日本の歴史に興味を持ち
見聞きしたり広めたりっていうのは良いことだと思いますね~音譜

明日~3連休にかけてお天気良いといいのですが晴れ

皆様本日もご訪問ありがとうございました三日月

ペタしてね