シャウエッセン~旨しですよ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

おはようございます雨
プロ野球 日本ハムリーグ優勝 でしたね流れ星

まあそれほどでも野球好きでもないので思い浮かぶのは・・

デパートの優勝セールクローバー スーパーでニッポンハム製品がセールブタ くらいかな

ニッポンハムといえばシャウエッセン か ウィニーヒマワリ
近頃はロングシャウエッセンなるものも売ってますチョキ
(ドイツのビアホールをイメージ?)

★シャウエッセン
$茶々丸♪語録★-shau

★ロングシャウエッセン

$茶々丸♪語録★-long_shau

本日はシャウエッセンが安くなるはず?ということで
会社帰りにお買いものして帰りますビックリマーク

その後 スープにしちゃいますナイフとフォーク

ざく切りキャベツ、シャウエッセンをマギーブイヨンで煮込みスープ
(刻みニンニクと刻み生姜もね お好みで塩コショウ)
白ワインなんか入れると風味アップしてお洒落かも音譜

パリパリした食感のあと肉汁?がじゅわ~っ
出てくるのがたまらないですねラブラブ

★ウィニー 
お弁当のお伴でしたね~! タコウィンナーの元祖ですさそり座

$茶々丸♪語録★-winny

ついでと言っては何ですけど ニッポンハムのゆるきゃらもございました
私も初めて知ったんでご紹介しときましょクリップ

★ハムリンズ
$茶々丸♪語録★-hamurinz

ピンク  ハミュー(女の子)
    ソーセジータ(男の子)
赤    ベーコロン(女の子)
オレンジ ヤキベータ(男の子)

アニメやCMにもお出ましになってるそうですテレビ
子供たちに“食育”をするために日々活動してるらしい・・・エライですねグッド!
コロコロしたまったり感が幼稚園児くらいのちびっこに人気ありそう男の子

本日の朝ネタは 日本ハム優勝 がテーマでした野球

読んでいただきありがとうございました音譜

ペタしてね