お酒の話♪ハイボールとカクテル~ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは雨
本日はお酒の話ですお酒

ハイボール”って最近よく見かけますが 機会があって注文してみましたチョキ

Wikipedia によると
ハイボール (Highball) とはカクテルの一種。
スピリッツをソーダやトニックウォーターなどの炭酸飲料や
水、湯、フレッシュジュースなどアルコールの含まれていない飲料で
割ったものを指す。日本ではウイスキーをソーダ水で割ったもの
(ウイスキー・ソーダ)をこう呼ぶのが一般的メモ

飲んでみた感想目

・ウィスキーと水が 5:5の割合くらいな濃いめな味?
・おやじが好きそう
・カクテルか?
・高級ウィスキーで作ると美味しいの?

好きか嫌いかと聞かれたらあせる う~ん いまいち。速水いまいち~ショック!

$茶々丸♪語録★-imaichi

あ、これはサントリービタミンウォーターで速水もこみちが
速水いまいちになってしまった・・というCMのワンショットです・・・目

やっぱり 普通~の水割りの方が個人的にはおいしいかも・・
好きな銘柄で好きな濃さで自由気ままに飲むのがいいみたいです叫び

でも近頃は水割り自体飲むこともあまりないです では何を飲むかというと汗

和食だと りあえずビール → 焼酎お湯割りビール
イタリアンだと スプマンテ → ワイン → 食後酒は飲まないワイン
中華料理だと す~っと常温の紹興酒ラーメン

飲む量は少ないですよあせる
元々強くないんですけど20代前半の頃は限界まで
頑張れてました~ 次の日の仕事のことも考えずにオバケ

年齢とともにだんだんアルコール分解力が低下してくるしダウン
自然とセーブしてしまってるんだと思います・・・パー

今更ながら”ハイボールはカクテル”だってこと知りましたけど
“カクテル”って言えば昔(大昔?)流行りましたよね~テレビ

トム・クルーズの主演映画 “カクテルカクテルグラス
AmazonでDVD 販売中 1260円

一獲千金を夢見るバーテンダーのほろ苦い青春ストーリー
26歳のトムクルーズ、若さが眩しい~キラキラ
ちなみに現在は47歳ですって~あせる
別にファンではないけど 昔友達の彼がトムに似てるっていうことだったので
実物と対面したとき”眉毛濃いとこだけ似てる”っていうのありましたむっ

$茶々丸♪語録★-カクテル

皆様はどんなカクテルが好きですか?
私は

①好きシリーズ
カシスソーダ、ジントニック モスコーミュール ミモザ

特にミモザ(シャンパンとオレンジジュース)はお気に入りカクテルグラス
シャンパンだからアルコール度高めなんですけどおいしくて飲み過ぎますラブラブ!


②飲んでみたけどいまいちシリーズ

ソルティドック ダイキリ ブルーハワイ テキーラサンライズ

特にブルーハワイは気持ち悪い~ぐぅぐぅ
ラム酒とブルーキュラソーで作りますが着色料満載だし、
ブルーのバスクリンみたいだし トイレのブルーレットみたいだしガーンドンッ
プールサイドで水着のお姉さんが気取って飲んでるイメージ?波

$茶々丸♪語録★-blue

一方強いお酒テキーラサンライズのは こんなちょい悪的な方がグイっといくイメージですグッド!

$茶々丸♪語録★-leon

でもお酒って意外と流行があるんですね!
今は焼酎ファンが多いような気が・・・カクテルは下降気味?ダウン

結局、楽しく飲めれば何でもオイシイんですけどラブラブ
何を飲むかよりも ”誰と飲むか?”の方が重要ビックリマーク
説教タラタラの居心地悪~い飲み会だったら・・・
どんなに高級な酒もマズくなりますよね・・・カゼ

でも、次の日仕事のある方はスッキリ目覚められるよう
ウコンの力”を1本飲んでおきましょう~ひらめき電球
結構効果ありますよ音譜

今日はいろんなトコに話が飛んでしまって・・・スミマセンガーン

ではまたお会いしましょう~パー

ペタしてね