東京スカイツリー♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは雨
週末の1ショットカメラ

東京スカイツリー♪ 建設中の図夜の街

$茶々丸♪語録★-タワー

現在は100m超えまで工事が進んでますアップ

完成時の高さは610mになるそうですロケット

え?あと500mも?・・間に合うんでしょうか!?

2011年7月には立派なタワーが完成することを期待してますが。

完成予想図 コチラ ダウン

$茶々丸♪語録★-tree


真ん中の丸いとこが3地上50mの第一展望台とレストランやカフェナイフとフォーク
ここから夜景を眺めながら食事やお茶なんて素敵そうカクテルグラス

もう一つ上の丸いとこが地上450mの第二展望台
ガラス張りの空中回廊があり素晴らしいパノラマビューがキラキラ

一番上の長~い棒がアンテナ。そう 地デジの。
ここから地デジを発信するのね~流れ星

一方で今の東京タワーの行く末が心配ですっ・・・カゼ

一説によるとアンテナとしての機能はほぼ新タワーに移行するので
なくなってしまうの?という悲しみの声が多いそうですけど
まだどうなるかわからないんですってしょぼん

私的には、観光スポットとして頑張って欲しいと思いますビックリマーク
昔から東京の観光名所といえば東京タワー、浅草 でしょラブラブ

こちらは東京タワーのゆるキャラ のっぽん
兄弟で頑張ってます 目標は ゆるキャラ界のトップスター らしいですはーと

$茶々丸♪語録★-noppon

ライバル東京スカイツリーのゆるキャラ おしなりくんブーケ1

$茶々丸♪語録★-oshianri

※タワーのある押上・業平橋地区を文字ってネーミング。
 キャラは一般公募で決定したらしい。
 在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。
 朗らかでやさしく、何事にも誠実な性格で、趣味は「ネコと戯れること」。
 好物はおいなりと団子、業平しじみメモ

残り2年を切りましたね・・
で東京スカイツリー完成 & 地デジ完全移行東京タワー

東京タワーも頑張って欲しいし新タワーも完成楽しみです音譜(地デジかは嫌いですが・・・)

ではまたお会いしましょう~パー

ペタしてね