ウケるおみやげを語る♪の巻 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちは雨 曇ったり雨だったり・・の金曜日です。

明日は休みですけど・・・休みといえば

夏休み,冬休み, お正月、GW、SW などなど

短くても連休の回数はかなり多いと思いませんか?ハロウィン

そこで登場するのが”お土産プレゼント

もらう方は嬉しいけどアップ あげる方は何を買えばいいか悩むダウン

もらって嬉しいのは 月並み

旅行先の土地の名産品や可愛いメイク小物、ストラップ的な小さなものラブラブ

逆に実際もらって困ったものはこちら・・・叫び

クリップ人形 
小さな日本人形。髪が伸びそうで怖かった。捨てたら怨念が?

クリップペナント
三角の長~いやつ。綺麗な風景のイラストだけど部屋に飾るには・・ 

クリップ熊の置き物
北海道土産”熊が鮭を加えたやつ。実家の玄関にしばらく置いてあった・・うお座

クリップ提灯 
ペナントと同様。部屋のインテリアにはどうかな・・・と。

クリップデカイ首飾り
インド土産でデカイ黒い玉がたくさんついてました。まるで黒魔術の数珠?!ドクロ

やっぱり上のような”モノ”的なものを贈るのはその人の趣味を
十分をわかってないと難しいですしょぼん 
興味のないモノだと本当に困ってしまいますあせる

それにちなんで? こんなの見つけました目     

話の種に一度買ってみたいお土産~!!(一部抜粋)

たこ焼きにしか見えないシュークリーム ノーマル版 630円位
~広島県 虎屋本舗~

茶々丸♪語録★-たこ焼き

開けると甘ーいチョコレートソースの香りがするそうですチョコレート
アイディアとしてはオモシロイです。味は?とても甘そうな感じですねショック!
たこやき=ソースやマヨのイメージだから これは結構食べるとキツイかもはてなマーク

ワイロ最中  1000円~静岡県 相良 遊人塾
$茶々丸♪語録★-WA

天才的政治家 田沼意次(たぬまおきつぐ)をパロディにしちゃいました¥
小判型の最中 と のし袋の中は・・お金でなく静岡茶が入っているそうなお茶
普通に美味しそうですね~  こんな解説も・・・手紙

越後屋「お、お代官様。この度は・・。」
代官 「ん、饅頭か」
越後屋「いえいえ 黄金の最中でございます」
代官 「越後屋。おぬしも悪よのぉ」
越後屋「いえいえ。お代官様ほどでは・・。」

てな感じで¥

”黄金の最中”は江戸時代の話? 
今は”恋人にしたい男NO1は諭吉”ですけどラブラブ
ひとつ注意しなきゃならないのは
お金に汚い上司にこの最中をあげたら
イヤミになるのでお気を付けくださいねパンチ!

熊カレー クマ1,050円 北のグルメ(楽天で買えます)
$茶々丸♪語録★-KUMA

ヒグマのお肉だそうです。カレーにしてあるので臭みはないそうです
何も言わなければ ”熊肉”って気付かない食感だとか。 
話のネタにどうぞ!ってPRされてますグッド!。 
他にも トドカレー、ミンククジラカレー などがありました
私は食べたくないけど興味のある方は・・どうぞガーン 


以上3点ご紹介しましたビックリマーク (おススメではないですよ~ オモシロイだけです!)

確かに最近は普通のスナック菓子の”ご当地限定ポッキーとかじゃがりこ”とかも
流行してて旅行や帰省土産でいただく機会も多いことに気がつきました

上の3点はどちらかというとマニアックな部類なので

ウケ狙いを笑って喜んでくれる方だけに配りましょう~音譜

そうでない方のためには“普通の温泉まんじゅう”も用意しとくと無難かも

来週はまたまた連休・・と言っても3連休ですが

プチ旅に出かける方、現地の“ウケ狙いお土産”を

ぜひチェックしておくと楽しいお土産がゲットできますよ~メモ

ではまたお会いしましょう~
パー
ペタしてね