ぷるぷる♪コラーゲンを語る | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちはパー

おでん、肉まん、お鍋材料など登場する季節ですねラーメン

私が愛してやまない”コラーゲン玉(ボール)”のお話。

お鍋にスープに入れると濃厚なコクが出るのと美容の素

”コラーゲン”がたっぷり摂れるという美しい魅力がありますキラキラ

去年は 日本ハムの ”コラーゲン玉”にお世話になりました音譜

スーパーでお手軽価格 128円くらいです。

茶々丸♪語録★-tama

”コラーゲンを摂ると翌朝お肌がプルプルになるわよ~♪”おとめ座

良く耳にしますよね~♪ 本当かしら?と思ってしまうのですけどね

コラーゲンってこんな働きなんですよ コチラ ダウン

皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質。
私たちのからだを構成する全タンパク質30%を占めている・
加齢とともに分泌できる量が減少する

☆彡コラーゲンが少ないとこうなる叫び

・潤い(水分)が少なくなり皮膚が硬くなる → しわ、たるみ
・血管の壁も硬くなる → 動脈硬化も起こりやすい
・潤いがなくなる→関節の働きが悪くなる → ひざや肩が痛い
・骨がもろくなる → 骨粗しょう症
・眼精疲労・老眼になりやすい

コラーゲンってお肌のみならず、関節、血管、目にも必要なんですって目

でもコラーゲン単体ではダメ。 こんな組み合わせだと最強?

コラーゲン + ビタミンC + ヒアルロン酸+ イソフラボン

ドリンクや錠剤のサプリも色々出回ってますがなるべく食べ物で摂りたい!

でも、コラーゲンの塊と言われる”すっぽんやふかひれ”なんて 食べないし。。

ふかひれには及ばないけどこんな食物でコラーゲンを摂ろう!

手羽先、鶏がら、砂肝、豚ひき肉、豚耳、牛筋 ゼリー(ゼラチンを原料としたもののみ)ブタ

そうなんです。筑前煮の2日目にスープがぷるぷるゼリー状になるのってコラーゲン!

の証拠なんです!だから 苦手な人も多いけど 煮こごり もコラーゲンビックリマーク

1日に必要なコラーゲン量は 1日約5000mg~10000mg だそう

コラーゲンドリンクなどのサプリに表示されてるので 

食べ物と併せて摂取するとプルプルになれるかも? ですね。

ビタミンC配合だったりヒアルロン酸入りだったり様ざま

マツキヨやスーパーに結構たくさんすぎる種類のコラーゲン売ってますので

いろいろ試してみては? 人によって味の好みや 合う会わないがありますからねカゼ

私はこれを愛飲(たまにですが・・)

☆彡ロッテコラーゲン10000~ チェジウが去年CMしてたやつ

茶々丸♪語録★-ロッテ

☆彡うるおい美率 ~昔、井川遥がCMしてましたね
茶々丸♪語録★-うるおい

明日9/5 土曜の夜は 満月です 満月

美しい月を愛でるも風流な秋の夜も良いですねお月様

麗しい満月夜をお楽しみください音譜

<麗しいといえばこんなイメージ 違ったかな・・・>にひひ

茶々丸♪語録★-uru

レディオスオスカルのアイライナーのパッケージです。強烈でしょ?

ペタしてね