世界びっくりニュース~ビールで裁判? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

夏休み・旅行シーズン到来ですね船

今年もリッチに海外旅行だわ~という方もいらっしゃるかと。お金

今日こんなニュースを目にしましたクリップ

マレーシアのイスラム教の女性モデルがナイトクラブで

ビールを飲んでいたところを宗教局に逮捕されたそうです

イスラム教徒だから許されないのね・・可哀そうに・・あせる

裁判の判決が罰金13万円と ムチ打ちの刑6回だそう

ムチ打ちって・・・お国変わればこんな刑もあるんですね目

ってことは、私たちが海外行くときも、その国の常識や

非常識を下調べしてお勉強してから行った方が良いということですね~本

法律的なものや習慣を調べてみたところ 結構ありましたっ!

ここからダウン

豚にナポレオンと名前をつけてはいけない。(フランス)偉人だからでしょうか?

音程を外して歌うのは違法(ノースカロライナ州) 仕方ないと思うけど。

雪合戦をしたら捕まる。(ミズーリ州) 子供たちが可哀そう(悲)

ブスはビキニを着ちゃいけない(イタリア)ブスでもスタイル抜群でもダメ?

サボテンを折ったら、最大25年の懲役(アラバマ州)25年は長すぎ!

街中でいちゃつくと最大30日の拘留(アーカンソー州)日本にも取り入れて!

税金滞納 者は音楽で名前と滞納金額を公表される刑(インド) 音楽で?意味不明?。

★犬の散歩を1日3回させないと500ユーロの罰金。(イタリア)犬がデブってみっともないから?

故人と結婚ができる。フランス)意味がわかりませんが。

死んではいけない(フランス)・・・理由はお墓が足りないからだそう。

夫保護法(中国・上海)・・・面白、長文すぎるのでランダムに抜粋

どんなに大和撫子、人格者でも守れそうにない条例ですが・・・お読みくださいなカゼ

第二条 
厳格に休息時間を守り、朝は6時に起床し朝ご飯(食費の基準は1人5元)を用意し
決して遅れたり、怠けたり、つまみ食いしたり食事代をピンハネしてはならない。

夜は11時半以降に睡眠し、睡眠前のフェイスケアは3分を超えてはならず、
自発的にシャワーで夫と子供の背中を流してやり、決して遅刻や早退、
サービス水準の低下があってはならない。また、年中無休のこと。

四条
妻は常に容貌や立ち振る舞いに注意、家の中で髪を乱れたままにしたり
セクシーな服装以外のだらしない格好をしてはならない。
外出する時は奇抜な服装や色っぽい振る舞いを厳禁
家事も仕事もできる妻にならなければならない

九条 
男性(3~80歳)の目を注視するのは毎回3秒を超えてはならず(3秒を含む)
同一男性への注視は1日累計3回を超えてはならない(3回を含む)。


それにしても世界各国ハチャメチャな法律があるものですね・・・

まぁ 中には改正・廃止されたものもあると思いますけど

アメリカではかなりR30指定?っぽいものも多くてビックリ叫び

あえてご紹介はしませんでしたけどねNG

少なくとも上海の夫保護法はかなり面白いけど厳しいものが・・・

3秒以上男性を見ては罰せられるのね~ドクロ

日本人女性はかなり逮捕されそうな気がしませんか?

皆さま海外にお仕事や夏休みでお出かけの際には

気を付けてくださいね~ 禁止

今日は29日(肉の日)何ですって~おうし座

スーパーのチラシにお肉セール満載でしたよ ”肉””肉”

こんな平和な日本に生まれて幸せを感じてしまいますね

今日も読んでくださってありがとうございます音譜

a href="http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=lala631&guid=ON">ペタしてね