夏本番 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

関東地方梅雨明けしました~ パチパチグッド!


学生さんは夏休みなのね~うらやましくてしょうがないですね船


冬生まれの私は夏は苦手・・高温多湿・・という言葉だけでグッタリなんです汗


そこで涼をとるためにこの夏欠かせないアイテムを考えてみました~アイス編~


フリーザーにはファミリーパックのアイスは欠かせませんねソフトクリーム


今年はこれがすでにフル生産してるほどバカ売れしてるエスキモー


"PARM" アイス。ちょうどええミニサイズで ”なめらかコクうま”


テレビでエスキモーのお兄さんが“売れて困ってる”とおっしゃってましたよ合格
  
茶々丸♪語録★-parm

ところがこの棒アイス、最後の方で木の棒が歯にギギ~っと刺激しませんか?


黒板を引っかいたような不快な感触がするのが難といえば難なんです叫び


あ、エスキモーといえば ”ビエネッタ”も素晴らしい歯ざわりですよ~わんわん
>
茶々丸♪語録★-vieneta

アイスとチョコが何層も重なり贅沢気分を味わえるアイスケーキ的な存在チョコレート


ハーゲンダッツの ”ラムレーズン”もこれと並んで定番ですけどねうお座


で、アイスを食べた後は後味が悪いので必ず飲み物をいただきます



Dydo の聘珍茶寮 ジャスミン茶 でございますお茶

茶々丸♪語録★-jasumin


各メーカーより色々と美味しのジャスミン発売されていますが


これはダントツ個人的1位の座を獲得王冠1


香りが癒しのつぼにはまってリラックスラブラブするのですよ~



Dydoといえばコーヒーのイメージだけど、なかなかやるもんですアップ


それにジャスミン茶って覚醒作用があるって聞いたことあるので


お仕事中、ランチ後にうと~っと睡魔が襲ってきたときに(危ない危ない叫び


一口ゴクリいくとシャキーンとするような気がします目


これからもっと暑くなりそうなのでクールダウンできるものを


たくさん探していかないといけませんね台風霧


今日は火曜日。一番疲れる曜日です晴れ


今夜は蒸し暑いので夜アイスをゆっくり楽しむのはどうですか?


体を冷んやり癒してからおやすみになってはいかかでしょうかドキドキ

ペタしてね