会話のツボ?☆オヤジ語と死語☆ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

街で会社で自宅で雑談してるとき・・


こんなダメ出しされたことはないですか?


”その言葉古いよ~””死語だよ~””終わってるよ~”的なリアクション&笑いべーっだ!


言われたあなたは ”死語”か”オヤジ語”を使ってしまったのでしょう叫び


おまえはもう死んでいる”的な感じなのでしょうあせる


一度もない人は”まだまだ若者”です ビックリマーク すごいですビックリマーク


例えば・・・昭和のバブル期の会話?ダウン


「今日は花金だから飲みに行こう」 → 花金・・ほとんど聞かなくなりましたね


「私はこれでドロンさせていただきます」→ ドロン~絶対使わないでしょう


「君たちナイスなアベックだね」→ ナイスなアベック?重症です 再起不可能禁止

「田中選手のおかけで売上アップしたよ」→ ××選手って今はオタク族しか使わない


「今度の新人かわい子ちゃんだね」→ え?何?今どき使う人いる?おとめ座



「最近食べ過ぎて目方増えちゃってさ」→ た・・体重のことですか?


「そんなバナナ~!」→ つい言ってしまいそうになります・・封印しましょうバナナ


 他にもこんな言葉も ”オヤジ語 or 死語 ”なので気をつけましょうね


 ☆チョッキ、エレキ、スケバン、アイスキャンデー、ビフテキ、ハウスマヌカン

  よっこいしょういち、とっくりセーター、ハンケチ、花の女子大生、メンゴ



他にも色々思い浮かびませんか~?? 間違って死語を使った日には ”それ何?”

と・・若者ほどキョトン顔されること間違いなしで・・赤っ恥になるかもしれません


言葉はファッションと同じく移り変わりが激しいものですね波


昔のドラマの再放送とか観てると結構気取って使ってたりするので笑えますけどにひひ


死語もオヤジ語も大切な日本語なので心の奥にそっとしまっておきましょう~グッド!


またいつか流行る日が来て脚光を浴びるかもしれませんからね(ちがうか~?!)



やる気の出ない月曜日ですが頑張りましょうアップ


ペタしてね