ブログネタ:「かっこいい名前」 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

かっこいい名前 ブログネタ:かっこいい名前 参加中
本文はここから


かっこいい名前・・ですか?

人気の名前と言えば

男の子 
昭和初期= 清、博、弘、進 茂 誠→一文字が流行る
昭和40年~ 誠 和彦 健一 哲也 直樹  → 誠 人気続く 強し。
昭和50年~ 誠 大輔 大介 直樹 健太
昭和60年~ 大輔 拓也 達也 翔 翔太
平成元年~ 翔太 拓也 健太 翼
平成10年~ 大輝 海斗 拓海 陸 翔太
平成14年~ 大輝 蓮 翔太 翔

女の子
昭和初期= 和子 幸子 節子 洋子 久子 美代子
昭和30年~ 恵子 久美子 洋子 由美子 明美
昭和40年~ 直美 由美子 真由美 智子 裕子
昭和50年~ 絵美 裕子 愛 麻美 恵
昭和60年~ 愛 美穂 彩 沙織 香織
平成元年~ 美咲 愛 舞 麻衣 茜 萌
平成10年~ 萌 美咲 優花 さくら 七海

名前で年代がわかっちゃいますね~叫び

男性は一文字がずっと上位でかっこええですね~。

男性なら”” と書いて ”ひろし”と読む とか 

女性なら"紗希”と書いて ”さき”とか良いねチョキ


苗字なら ”伊集院”とか ”西園寺””二階堂”とか高級な雰囲気かもしだしてませんか?

あ、”早乙女””氷室”も 格好イイ! 氷室京介的な・・(でも本名は 寺西修 だそうで・・)

院とか寺がつくだけでお金持ちっぽくて憧れてしまいます~¥

3文字豪華系の苗字は 武士の家柄らしいんですと~ 手裏剣

歴史上の人物系の苗字も由緒ありそうで惹かれますけどね。

結果 理想のかっこいい名前は ”西園寺 紗希”に決まりました~ベル 

なんか漫画のヒロインにありそうな名前かもラブラブ!

日本人なのに金髪の巻髪に目に星が入っててピンクのロングドレスに孔雀の扇子
持ちながら高笑いしてるイメージ???リボン

でも自分の名前を一番カッコイイと思わないといけないですね。

親が一生懸命考えてつけてくれたんだもんね~。大事にしましょう!!

おしまい宇宙人