ブログネタ ”好きな街は” より | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

好きな街は? ブログネタ:好きな街は? 参加中
本文はここから

第1位は ”銀座” ザ・・ザギン です!


華やかだけど新宿や渋谷、池袋のギラギラ油ギッシュでなく

洗練されたキラキラが心地よいのです音譜
特に夜の銀座は歩いててワクワクしてしまいますアップ
昔 20代前半の頃 大好きな彼が銀座が好きで

マリオンで映画見て煉瓦亭で大きいカツレツ食べて

中央通りから並木通り周辺をお喋りしながら一緒に歩いた

記憶がよみがえって来ました~(あの頃に戻りたい~)

茶々丸♪語録★-renga

煉瓦亭のカツレツ ↑ かなりデカイです!!

今は晴海通りを築地方面に歩くのがお気に入り走る人

三越→歌舞伎座、あと300何日かで歌舞伎座なくなるので汗

皆 ”あとXXX日”の電光掲示板の前で写真撮ってたり演劇

この周辺は美味しいレストランがたくさんあるので素敵ですよナイフとフォーク

裏銀座的な, 渋めの大人の銀座~みたいなエリアだと思うんです

美味しいお店と言えば
シチューの”銀の塔” 土鍋に入ったミックスシチューが有名!
中近東風?のナイルレストラン→ムルギーランチというのが有名 でもまだ食べたことないんです・・など
画像はありません・・・自分で想像なり妄想なりしてみては?・・!


そのまま築地方向にてくてく歩いて行とくお寿司屋さんや乾物屋さんが

ちらほら見えてきて築地チックに景色が変わってくるのでワクワクです目



阿藤海さんばりに ぶらり途中下車の旅♪的に ”あ、こんなとこにステキなお店が!”

突撃レポート出来そうな雰囲気かな??

これまたアメ横とはぜんぜん違う街の臭いなんですね~♪


テリー伊藤さん弟の卵焼き屋”丸武”も。お寿司も回転から高級までたくさんあるけど

築地は 銀座のお寿司屋さんよりかなり安くて値段もちゃんと出てるので安心して入れますよグッド!

という訳で好きな街は銀座(築地も入ってるけど)ということでした。


おしまいどす桜ペタしてね