ラブドールのララが、浅草をレポートするシリーズ。今回も、前回に引き続き浅草の街を紹介します。 | ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんが、神社仏閣、名所旧跡、公園などへ訪問した時のことを紹介してくれるブログです。

 ラブドールのララが、浅草の街を前回に続きレポートします。

 そして、今回は、前回紹介した浅草ロック座からスタートします。

 ララは、このロック座が、気になるようですね。

 こちらは、六芸神です。

 六区ブロードウエイ商店街の交番の横にあります。

 ここに祭られている六体のブロンズ像の神は次のものです。

・唄神(うたいがみ)・・・モデルは、直立不動で唄う東神林太郎

・奏神(かなでがみ)・・・モデルは、アコーディオンを弾いている田谷力三

・話神(はなしがみ)・・・モデルは、古今亭志ん生

・戯神(おどけがみ)・・・氏名不詳の大道芸人

・演神(えんじがみ)・・・モデルは、エノケンこと榎本健一

・踊神(おどりがみ)・・・モデルは、紅一点、踊り子の扮装をしている水の江瀧子

 こちらは、前回も登場して頂いたちょっと気になる女性です。

 

 こちらは、歴史ある浅草フランス座(ふらんすざ)の名前でも有名な東洋館です。 

 都内で唯一「いろもの寄席」を連日開催する演芸場です。

 上野の鈴本演芸場、新宿末廣亭、池袋演芸場とならぶ東京の「落語定席」のひとつである「浅草演芸ホール」です。

 寄席では落語以外にも「いろもの」と呼ばれる、漫談や太神楽、紙切りなどの芸を楽しめます。また、代わる代わる噺家さんが出てきて、様々な演目の落語を聴けることも寄席の魅力です。

 浅草にある老舗人気洋食店の「ヨシカミ」です。

 創業1951年、昔から変らぬ味で常連さんも多い人気店です。

 浅草の街を散策しながら見つけた看板です。

 思わず、写真に納めてしまいました。

 

 路地を入ったら、向こう側に東京スカイツリーが観えました。

 浅草の街とマッチングして、良い雰囲気を出していると思いました。

 この浅草街歩きは、次回が最終になります。

 もうひと踏ん張りというところです。

 次回も、ヨロシクお願いします。

 

 ランキングに参加しています。

 応援のポチッを頂けたら幸いです。


街並み巡りランキング

 


ドールランキング