ラブドールのエイミーが、菜の花畑がある笠岡ベイファームをレポートします。 | ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんが、神社仏閣、名所旧跡、公園などへ訪問した時のことを紹介してくれるブログです。

 先日、再投稿した岡山県笠岡市にある道の駅、笠岡ベイファームを今年は、エイミーがレポートします。

 中に入ると、地元で獲れた旬の食材などが並んでいます。

 

 お花も並んでいました。特にチューリップが目につきます。

 

 

 

こちらでは、地元で獲れた魚や貝などの海産物が並んでいます。

 大きなカレイがありました。

 この大きさだと切り身にして煮付ける他に、刺身でも食べることができますね。

 メバルも並んでいます。

 見るだけで、生きの良さを感じることができます。

 殻付き牡蠣もありました。

 こちらの地域では、料亭やオイスターバーに行かなくても、自宅で食べることができます。

 このまま、2分半から3分ほど、レンジでチンすれば手軽に食べることができます。

 外に出るとキッチンカーが並んでいました。

 ただ残念だったのは、こちらに来ると毎回食して手作りサンドイッチのパン屋さんが、一月末で閉店になっていたことです。

 店内が狭く、密な状態を回避できないことが理由のようでした。

 畑の方にきました。

 予想通り、菜の花が沢山咲いていました。

 菜の花畑のレポートは次回ですね。

 次回は、菜の花とともに、昨年同様、動物たちとも出会えるかもしれないですね。

 ヨロシクお願いします。

 

 ランキングに参加しています。

 応援のポチッを頂けたら幸いです。


街並み巡りランキング

 


ドールランキング