私の投資人生で一番の下げ◇なぜ、利確しなかった? | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

本日2024年8月2日

日経平均株価 35,909円(前日比-2,216円)
ドル円 149円台


本日は、私の投資人生での最大の下げとなりました。

今までは、東日本大震災の時の-1,015円だったと記憶しています。


あの時の下げは、父からの助言で、乗り切りました🙌


そして、

「今日、日経平均株価、2000円以上、さがったんだよね。私も、7桁溶けてしまった」

と、父に話しました。


株式投資から引退した父からは


何故、コツコツ利確しなかった?

状況見てたら、分かってたはず!






返す言葉がございません😣


それどころか、


私、


この状況で、


買い増し


してしまいました💔

(コレはさすがに言えませんでした🙊)


まあ、覚悟してやってるんだろうから・・・


と言われましたが😥



でもね、コレだけは守ってる↓



写真がないと寂しいので、花火の写真(2年前?)です🎆

キレイ✨

で、しめようかと思いましたが、

やはり最後はこの格言で

Survive first and make money afterwards. 

by George Soros

まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ
ジョージ・ソロス