自己紹介✩日本株は楽しい! | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

ブログ訪問ありがとうございます。◕‿◕。

いいね!励みになっています。

今回は、自己紹介です。

lala☆ヨーコです。
2010年に株式投資を始めました。

株式投資のきっかけは、家族の介護のために休職することになり、無収入になったからです。
↑家族は元気になりました(♡ω♡ ) ~♪

株式投資のやり方を教えてくれたのは、父です。
父は、自身が会社員だった1980年代のバブル期に株式投資をしており、バブル崩壊前に株式市場から全ての資金を引き上げたときいています(正確な売却益は知りませんが、7桁は行っているかと思います。)
↑当時は、そんなことを全く知らず、我が家は貧乏だと思い込んでおりました┐( ̄ヘ ̄)┌

私は、2012年に以前の職場にフルタイム勤務で戻りましたが、2018年にその職場を卒業しました(^^)

時間的な余裕ができたこともあり、今までの株式投資で経験したことや考えたことを電子書籍にまとめて、AmazonのKindleにて出版しました。

 

 ↑Kindle Unlimitedの方は無料で読めます。


一瞬だけですが、売上1位になりました。カテゴリーの設定が上手くできていなかったようで、文化人類学になっていました(*_*)

今は、株式投資分野に変更しております。



2019年にはFP2級技能士を取得しました。


基本的には、

現物取引

中〜長期投資

株主優待も大好きです♡


夢は6月に2週間ぐらい東京に滞在して、株主総会巡りをすること

総会のお土産をもらって、社長のお話を聞いて、他の株式投資家と交流することです( ˘ ³˘)♥

↑お土産廃止のところが多いようなので、早めに行動に移さないと^^;


地方に住んでいるので、2週間も東京に滞在するとなると、結構な金額になります。

そのあたりも視野に入れていきます!