損害保険11☆合格しました(≧▽≦) | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

損害保険募集人試験ですが、
全科目合格することが出来ました!

基礎単位は、まさかの100点満点💮
本人が1番驚いています😲

今回の受験で気づいたのですが、
基礎単位は、
募集人として仕事をする場合に、必ず知っておいて欲しいことを「試験問題として」出しているんですよね✍️
 
例えば、
⭐領収証はその保険専用の領収証しか使ってはならない
⭐募集人は、勤務している代理店の保険募集しか出来ない
↑副業などで他の代理店に勤務しての募集人はやれない
⭐保険料の立替は全額のみならず一部でも不可

💰おまかせ広告です💰

💰ありがとうございます💰


合格したからといって、すぐに募集人として仕事ができるわけではありません。

私を募集人として、会社が届出をする必要があります。

パート先の会社は火災保険しか扱っていないのですが、資格手当をもらうためには、自動車保険合格と傷害疾病保険合格も必要でした。

何故この2つも必要なのかは不明ですが、自動車保険科目や傷害疾病保険科目も取得できたので、次回の転職に活用することがあるかもしれません😍

ありがたや〜💖
資格は自分の努力や能力を客観的に証明してくれます😍

【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 資格は職の選択肢を広げます!!

未経験&無資格だと書類で落とされることも💦(経験あり😢)


私の盾が手に入りましたので↓

次は実務経験を積んで行きたいと思います💨


自動車保険の見直しがお得に出来るみたいです↓

保険スクエアbang! 自動車保険

火災保険はコチラ↓
保険スクエアbang! 火災保険