先週の中国語とカフェ | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

先週は、こちらの2冊中心

 

 

話が弾む中国語

 

とても良いです!なかなか普通のテキストだと載っていない単語とかがあり

会話に使えそう(会話する予定ないが)

 

ドラマに役立つと思うし、情報もまとまっていてよき

 

 

 

中国語速読速解

 

こちらも、今の私にはとても役立つテキストです。

軽く流してやっていますが、いろんな使い方ができそうです

やり方次第ではすごく力がつくのではないか

そんな感じ

 

 

 

あとは、中国ドラマ「二十不惑」を中国語字幕バージョンで見直しながら

気になる単語を拾うのをやってます!

これが一番良い学習方法だなぁと思いながら

 

 

 

昨日は、初めて見つけたカフェへ

 

パンとエスプレッソと花束を

 

 

 

パン屋と花屋が一緒になっているカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープセット

 

 
カボチャスープとパン盛り合わせ
 
 
 
なんか、目まぐるしい1週間でしたが
素敵な時間を過ごせて、リフレッシュできました!