アメ横再び いいもの見つけた! | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

上野近くに寄ったので、アメ横へ




アメ横センタービル地下の食品売り場でいいもの見つけた!



今回のかなりのヒットが

ココナッツボール!

初めて見ました!





中は個包装になっていて

ココナッツ🥥好きにはたまらないおいしさ!

うまく言えないけど、

カステラとフィナンシェの間の固さみたいな…

ココナッツの風味や、シャリっと感少しだけある


横浜中華街や他の中国食材店などでも

みかけたことなかった!





そして、愛用の春光の飴


コーヒー味とココナッツ味は、毎回見つける度に購入してるけど、

今回初めてみかけたのが、生姜ココナッツ!




これが、想像以上に美味しかった〜

生姜がけっこう強いので、喉に良さそう

ココナッツと合うのか?と思ったが合います!

普通のココナッツ味買うなら、生姜ココナッツの方がいいとこどりで良いかも!






そして、

先日、美味しさに感動した

台湾の龍翔堂!





安定の美味しさのQQボール


ここのものは、中身が空洞ではなく、サツマイモ餡入りなので満足感あり!


何個でも食べれます!





そしてー 前回感動した

葱油餅!


今回はトッピング追加





卵を追加してみました!



なんか、ギトギト?



よくよく見たら、卵は揚げ卵だったようで

めっちゃギトギト

途中で気持ち悪くなってしまいました…



欲張らずに、プレーンタイプにすればよかったと後悔。




とにかく、今回は
初めての、飴とココナッツボールを購入できて満足

なくなったらこの為だけでも
アメ横に買い出しに行きたい!