今週は、小紅书 | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

今週の中国語

 

 

前から時々は見てたのだけど

小紅书にはまっていました!

 

 

動画が短いのと、ほとんど字幕がついているので

生の中国語を聞けるいいコンテンツだと思って!

 

勉強というよりは、ただ見てるだけなのだけど

 

 

ちょうど、今週

福原愛ちゃんがメディアで取り上げられてましたが

ここ最近、ずっと愛ちゃんの日常生活をアップしている動画を見ていて

色々あったけど、とても綺麗になったなと注目してました!

 

愛ちゃんが話す中国語って聞き取りやすい

 

 

 

最近よく見ているのは

好きな女優さんや、

中国人が日本を紹介する動画

中国生活動画

中国人が日本語学習している動画(日语学习)とか

 

 

楽しい!