4歳娘🐰ぴょんち
2019.6月生まれ
 
1歳息子鏡餅おもち
2022.7月生まれ
 
 
平日は基本ワンオペ
時短ワーママしてます飛び出すハート
 
暇つぶしに読んでいただけたら花花




先週末、運動会のあと
横浜へ🚢


ばあばも応援に来てくれていたので
大人3人いれば
焼き肉もいけるね?
外食もできるんじゃ?と指差し

普段はじっとしていられない1歳児連れは
ファミレス一択泣き笑い


横浜はやっぱ街のつくりがいいですよね

→大学時代街づくりを学んでた人✋

今、なにも活かせてない昇天


古くから景観を大切に街づくりしてるから

どこみてもきれい✨

あっという間になぜか

海の方へ行きたがるぼくちゃん歩く

落ちないように捕獲しつづけるの大変だった驚き



4歳になって

だいぶ落ち着いたお姉ちゃん飛び出すハート




ワールドフェスタや

大道芸もやっててかなり盛り上がっていました花





そして夜は子連れの敵⚡️


人混みになる中華街無気力



17時の早めにごはん屋さん探しへ🐼


https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14055142/




https://chukagai-keikyu.jp/




店内リニューアル後で

明るくてとてもきれい✨


お店のホームページは

おそらくリニューアル前の写真で

椅子が多いけど

今は1階は

ソファ席も多かったです

(私たちが歩いたところは)

よく、カフェとかにある様な感じの



ソファ席ってくつろげて

いいですよね飛び出すハート






奥へ奥へと案内され飛び出すハート



入り口からは想像つかなかったけど

とても広〜い店内





後で納得


全員ちびっこ連れ昇天


→コレが本当にありがたかった飛び出すハート



1歳のじっとしていられない

ちびっこ怪獣ちゃんは歩く


大きな声を出したり

で歩きたくて暴れたり


お姉ちゃんにちょっかい出して

怒られて泣いたり大泣き



やっぱり?カオス魂が抜ける魂が抜ける



周りの方に申し訳ない気持ちが



でも同じような子があと

2人くらいいて無気力



お互い様ですね真顔


感、満載に爆笑



そして廊下に連れ出してたら

怪獣仲間に出会って歩く


『大変ですよね

じっとは

してられないですもんね』


と労う我々昇天


普通だったら

こんなうるさい店で食べられないよ❣️

って思われるんだろうけど



このフロア全員子連れおねだりだったため

罪が軽くなった気がしました

→いや、本当に申し訳ないのだけどね真顔



お隣さんは息子と1ヶ月違いの女の子で

帰り際に

あいさつしたり

タッチ👋したり

交流させてもらったのだけど


プリンセスのような品のある挨拶をしてて

すげ〜となりましたニコニコ


そして食事中もほぼ静かにしてて


この違いはどこから来るのだろう?昇天


🦖🦕怒り




コロナが終わったから?

こうやって気軽に

出先で、交流できるの楽しい飛び出すハート飛び出すハート


コロナ中に『タッチ』なんて

御法度中の御法度でしたよね驚き


子どもたちには

色んな人と交流する楽しさを知ってほしい🌍




肝心の食事は


映えな飲茶セットやら

海老チリやら


大人たちは交代制で

しっかり食事できました飛び出すハート飛び出すハート



味もくどくなくて

ぎとぎとしてなくて

←中華でたまにありますよね💦

品があって

とってもおいしかったニコニコニコニコ



なによりおいしく食べられたのは



赤ちゃんフロア的な席の位置と

写真撮る余裕がなくて無いのだけど


円卓だけどソファ席になってて

周りとの独立感もあって

すごく良い席でした飛び出すハート




中華街って

こじんまりとしたお店か

広〜いお高めのお店か

色んなタイプありますよね指差し




大人が3人いて


心の治安が保たれたから昇天昇天


久しぶりのファミレス以外の

おいしい食事に満たされましたニコニコ


週末で

予約無しなのに

大満足でパパ グッジョブでした飛び出すハート飛び出すハート







おみやげは

シュウマイと


我が家の定番


出かけ先で靴下を買うウシシ








歩行はじまりは

イフミーが1番歩きやすい気がしちゃう花

持ち歩くにも軽くて👍

シルバーは何にでも合わせやすい歩く




水陸両用も

はだしではけるし

着脱しやすくて

わんぱくBoyに最高飛び出すハート







瞬足シリーズってどうなんでしょ?

我が家NBばかりだけど、高いですよね昇天

店舗だとデザインも少なかったけど

ネットでみてこんなにあるんだとラブ

娘の好きなピンクとかパープルとかドキドキドキドキ