『菜館 魯肉飯(ルーローハン)』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

S&B 菜館

 

★菜館/アジアンレトルト イロイロ(1)

 

今週は、S&Bの菜館/アジアンレトルを、
イロイロと食べ比べ。

 

今日は、魯肉飯を。

 

 

●魯肉飯 ¥301

―豚の旨みを引き出した
 ごはんが進む味わい。
 台湾の夜の〆ごはん。角切りの豚肉を
 醤油、香辛料でじっくり煮込み、
 豚の肉と脂の旨みを引き出した
 ごはんが進む味わい。―

 

 

★栄養成分表示 1食分(110g)あたり)
エネルギー 123kcal
たんぱく質 9.7g
脂質 5.3g
炭水化物 9.1g
食塩相当量 2.4g

 


600W約40秒ちんして、できあがり↑

 

予想外に、肉がドッサリ↑

 

 

まずは、ひと口。
以前、台湾に行ったんだけど、その時は
コース料理ばっかりで、残念ながら、
本場の魯肉飯が、食えなかったのよね目

 

ってことで、台湾フェスタ2019以来の
超久しぶりの、魯肉飯みたいだぞ音譜

 


『意外と、食べ応え~ビックリマーク
 食べ応え、アリ~!!

魯肉飯って、なかなか食べられる店が
少ないから、食べたくなった時は、
こいつで、決まりって感じなんだよなドキドキ

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村