『菜館 チャジャン飯』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

S&B 菜館

 

★菜館/アジアンレトルト イロイロ(2)

 

今週は、S&Bの菜館/アジアンレトルを、
イロイロと食べ比べ。

 

今日は、チャジャン飯を。

 

 

●チャジャン飯 ¥301

―濃厚な旨みと甘みが特徴の味わい。
 韓国で独自に進化した「韓国風中華」の
 メニュー。甜麺醤にたっぷりの
 玉ねぎとじゃがいもを合わせた、
 濃厚な旨みと甘みが特徴の味わい。―

 

 

★栄養成分表示 1食分(130g)あたり)
エネルギー 153kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 4.4g
炭水化物 22.8g
食塩相当量 2.1g

 


600W約40秒チンして、できあがり↑

 

なんか、カレーっぽいルックス↑

 

 

まずは、ひと口。
チャジャン飯って、多分初めて食べる
メニューだと思うんだけど、

『辛くない~ビックリマーク
 ゼンゼン、辛くない~!!

韓国飯って、全部辛いというイメージが
あるんだけど、甜麺醤が使われてるので
こいつは、甘みのある味わいなのよねキスマーク

中華っぽい感じで、うま味満載なので、
今後、何度もリピートしちゃいそうクラッカー

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村