『どん兵衛 旨辛チゲうどん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清食品グループ

 

★変わり種のどん兵衛 イロイロ(4)

 

今週は、どん兵衛のちょっと変わった
メニューをを、イロイロ食べ比べ。

今日は、旨辛チゲうどん。

 

 

●どん兵衛 旨辛チゲうどん ¥165

―豚とアサリの旨みをベースに、
 キムチの辛みもしっかりと感じる
 "旨辛"なチゲうどん―

 

 

▼栄養成分表示1食(69g)当たり
エネルギー 300kcal
たん白質 5.3g
脂質 11.9g
炭水化物 43.0g
食塩相当量 4.8g
 めん・かやく 1.4g
 スープ 3.4g
ビタミンB1 0.17mg
ビタミンB2 0.22mg
カルシウム 111mg

 

小袋は、かやく、粉末スープ↑

 

具材は、わかめ、かきたま、
ネギ、唐辛子↑

 

 

熱湯5分で、できあがり。

 

 

まずは、スープをひと口。
辛さはピリ辛程度なんだけど、
あっさりおだしなので

『辛さが~ビックリマーク
 辛さが、メチャ、際立つぞ~!!

旨辛味が、長お気に入りなんだけど、
お店で見かけたことが無いのが、
チト、残念なところなんだよね叫び

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村