『どん兵衛 きざみ揚げうどん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清食品グループ

 

★変わり種のどん兵衛 イロイロ(3)

 

今週は、どん兵衛のちょっと変わった
メニューをを、イロイロ食べ比べ。

今日は、きざみ揚げうどん。

 

 

●どん兵衛 きざみ揚げうどん ¥203

―つるみのあるもっちりとした食感の
 うどんと、本鰹と昆布の "Wだし" を
 きかせた、すっきりとした関西風の
 つゆが特長です。
 具材は、きざみ揚げ、たまご、
 かまぼこ、ワカメ、ネギ入り。―

 

 

▼栄養成分表示1食(68g)当たり
エネルギー 301kcal
たん白質 5.4g
脂質 12.0g
炭水化物 42.9g
食塩相当量 4.3g
 めん・かやく 1.4g
 スープ 2.9g
ビタミンB1 0.13mg
ビタミンB2 0.16mg
カルシウム 112mg

 

小袋は、かやく、粉末スープ↑

 

具材は、きざみ揚げ、たまご、
かまぼこ、ワカメ、ネギ↑

 

 

熱湯5分で、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
どん兵衛といったら、デッカイ揚げが
ポイントだけど、こいつはきざみ揚げ。

関西風のつゆなので、スッキリとして、
ものすごく、美味いんだけど、

『物足りない~ビックリマーク
 やっぱり、物足りない~!!

揚げにかぶりつく、会館が無いので、
なんか、寂しい感じがしちゃうのよね目

これも、お店で見たことが無いので、
ネット限定のメニューなのかも…音譜

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村