レトルト:『赤い富士山カレー』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

富士山カレー

 

王様のブランチで紹介されてた、
富士山カレーを、ネットで購入。

 

今日は"赤い富士山カレー"。

 

 

●赤い富士山カレー ¥860(送料込)

―世界遺産富士山センター内で大人気の
 富士山カレーがレトルトカレーに
 なりました。ただ辛いだけのではなく、
 麻辣のしびれる辛さと後引く旨さ
 "旨味"を感じる和風出汁を入れた
 カレーになります。―

 

 

▼栄養成分表示
エネルギー 178kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 9.2g
炭水化物 18.8g
食塩相当量 3.0g

 

今回は、前回より富士山風に↑

 

ごはんが、スプーンにくっついて、

うまく形が作れないので、

パッケージのようにキレイな形は、

富士山カレー専用ご飯型じゃないと

かなり難しいみたいなんだよね…あせる

 

横から見ると、やや富士山…↑

 

 

"シビれる辛さがヤミツキ!"って、
ことだけど、最初はナメテひと口。

『シビれる~ビックリマーク マジで、シビれる~!!

辛いの好きな自分でも、ビックリする位
メチャ辛いじゃん。メラメラ 

でも、和風ダシの旨味があるので、
スプーンが、進んじゃうのよね。キスマーク

 

 

かなり、口の中がしびれてきたので、
途中から、生卵を投入。目

 

 

しっかり、マゼマゼして、後半は
辛さを気にせず、ワシワシと。音譜

卵のコクが加わって、さらに旨みが
増して、それなりに満足~アップ

だったんだけど、なんか辛さから、
逃げてしまった、という後悔も…ドクロ

なので、次回は、卵を入れずに、
シビれを、最後まで堪能しないとね爆弾