レトルト:『青い富士山カレー』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

富士山カレー

 

王様のブランチで紹介されてた、
富士山カレーを、ネットで購入。
 

 

●青い富士山カレー ¥860(送料込)
―世界遺産富士山センター内で大人気の
 富士山カレーがレトルトカレーに
 なりました。見た目は青く、
 ごはんにかけると富士山のように
 鮮やかな印象です。―

 

2種類の、最初は"青い富士山カレー"。

 

 

▼栄養成分表示
エネルギー 324kcal
たんぱく質 9.8g
脂質 23.0g
炭水化物 19.4g
食塩相当量 2.4g

 

富士山のはずが、日本沈没に…↑目

 

◆失敗した理由
その1 ごはんの型を取る丼が、チト
 デカすぎて、高さがでなかった…

 

調べてみると、富士山のライス型

あったんだけど、このためだけに

買うのもどうかと思って、

購入しなかったのも、敗因の一つドクロ


その2 皿の面積が小さくて、ケッコウ
 深かったので、カレーが深くなりすぎ

ってことで、ごはんが沈没…叫び

 

 

正直言って、青いカレーって、
食ったことが無いので、

『違和感~ビックリマーク
 メチャメチャ、違和感が~!!

で、恐る恐る食ってみると、意外にも、
普通にカレーで、コクがあって、

『ギャップ萌え~ビックリマーク
 とんでもなく、ギャップ萌え~!!

想定外に美味いので、失礼ながら、
超ビックリしちゃったんだよね。爆弾