『おさかなのIPPIN(6)』●いわし生姜煮 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

CO-OP

★おさかなのIPPIN イロイロ(6)

 

今週は、CO-OPで見つけた、
おさかなのIPPINを、食べ比べ。

 


 

●いわし生姜煮 ¥213

―国産のいわしを、しょうがの風味を
 効かせたたれで骨まで
 やわらかく煮込みました。―




▼栄養成分表示
 1袋110g(平均重量)あたり
エネルギhー 290kcal
たんぱく質 19.6g    
脂質 5.7g
炭水化物 0.7g
食塩相当量 270mg


 

500Wで約1分チンして、できあがり。

 


 

まずは、ひと口。
お思い切り、ガブっと食べてみると、

『マジで、骨まで~ビックリマーク
 骨まで、やわらかい~!!

骨まで食べられると、カルシウムを
しっかり取れるから、ウレシイよね。ドキドキ


★今週(9/21~26)アップした、
 おさかなのIPPIN イロイロの
 "お気に入り"は、こちら

爽やかな味わいに、撃沈しちまったぞ~アップ

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村