『カップヌードル炒飯:カップヌードル』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カップヌードル

 

★カップヌードル炒飯 イロイロ(1)

 

今週は、ローソンストア100で買った、
カップヌードルで作る、
カップヌードル炒飯」を、食べ比べ。

 

 

●カップヌードル炒飯:カップヌードル
 カップヌードル ¥117

―独特のつるみのあるめんに、
 おなじみのオリジナルスープ。
 具材は味付豚ミンチ、ミンチポーク、
 エビ、スクランブルエッグ、ねぎ。―

 もち麦ごはん ¥108

 

まずは、長男のカップヌードルで、
炒飯を作ってみることに。

 

 

1、カップ麺の中身を袋に移し、
  麺を手で押して細かく砕く。

2、砕いた麺をカップへ戻し入れ、
  水を麺がつかるまで加える。

3、フライパンで、卵を炒める。

 

 

4、ごはんを加え、卵と炒め合わせて
  馴染ませたら、(2)を加えて
  炒め合わせて、

 

 

できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
正直言って、それなりかなと、
思ってたんだけど、

『想定外~ビックリマーク 想定外の、美味さ~!!

そばめし風かと思ってたんだけど、
ソース味じゃないので、まさに、
炒飯に、ラーメンの麺が、具として
入ってる感じなんだよね。ドキドキ

 

メチャ美味くて、大満足なんだけど、
カップヌードル1個、ごはん1杯分で、
かなりボリューミーなので、完成品を
測ってみたところ、なんと、395gも。目

超満腹状態だった、謎肉炒飯でも、
300gだし、全部食える訳ないよね。叫び

結局、1食では、食べきれなくて、
2食に分けて食べることに。音譜

メチャメチャ美味かったので、
何度もリピしてしまいそうだけど、
今度からは、昼と、夜の2食分って
感じで、作るのがマストみたい。。キスマーク

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村