『カップヌードル炒飯:シーフードヌードル』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カップヌードル

 

★カップヌードル炒飯 イロイロ(2)

 

今週は、ローソンストア100で買った、
カップヌードルで作る、
カップヌードル炒飯」を、食べ比べ。

 

 

●カップヌードル炒飯:

 シーフードヌードル
 シーフードヌードル ¥117

―独特のつるみのある麺に、ポークと
 魚介のコクのあるスープ。
 具材はイカ、カニ風味カマボコ、
 たまご、キャベツ、ネギ。―

 もち麦ごはん ¥108

 

今日は、シーフードヌードルで、
炒飯を作ってみることに。

 

 

昨日、フライパンで炒めたら、
ごはんと麺が、こびりついてしまって、
洗うのが、ものすごく、大変だったので、
今日は、電子レンジで、作ってみた。

 

1、カップ麺の中身を袋に移し、
  麺を手で押して細かく砕く。

2、砕いた麺をカップへ戻し入れ、
  水を麺がつかるまで加える。

 


 

3、耐熱容器で、卵とごはんを、
  1分、加熱。

 

 

4、(2)を加えて、1分チン。
  しっかり混ぜて、更に1分チンして、
  できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
シーフードの風味が、
シッカリ感じられて、マジで、

『シーフード~ビックリマーク
 シーフード、炒飯~!!

ものすごく、さっぱりした、

爽やかな味わい。ラブラブ

電子レンジで作っても、

ゼンゼン、差がないじゃん。ドキドキ

ただ、こいつも、ボリューミーなので、
2食分に分けて、食べることに。音譜

さすがに、今では、400g近くの炒飯は、
残念ながら、恥ずかしながら、
一度には、食えないんだよね。。目

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村