冷凍:『横浜家系ラーメン』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

なべやき屋キンレイ

 

今日は、キンレイの、冷凍ラーメンを。

 

 

●横浜家系ラーメン ¥300

―豚骨などをベースに醤油をきかせた
 濃厚なスープに、鶏油をきかせた
 家系ラーメン王道の
 味わいを再現しました。―

 

スープ、めん、具材、焼きのり↑

 

▼栄養成分表示(1食(456g)当たり)
エネルギー 517kcal
たんぱく質 19.0g
脂質 19.9g
炭水化物 65.4g
食塩相当量 5.4g

 

 

1 凍ったまま具材を上にして鍋に。

 

 

2 スープが解け始めるまで弱火。
  その後火力を上げ、煮立ったら、
  できあがり。

 

 

3 器に移し、別添焼きのりをのせる。

 

 

まずは、ひと口。
麺はもっちり、スープは、醤油豚骨で
しっかりと家系が再現されてるぞ。ラブラブ

『家系~ビックリマーク マジで、家系~!!


鍋を使って、火加減を調整しながら、
作らないといけないのが、
唯一、面倒なところなんだけど、目
もしかしたら、電子レンジでも
できるかもしれないので、
次回、チャレンジしてみよっと。音譜

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村