『ウチで、肉じゃが』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

肉じゃが

 

★ウチで、晩ごはん イロイロ(5)

 

今は、外食はできないので、

ウチでの、晩ごはんを、食べ比べ。

 

●肉じゃが

 

 

―肉、じゃがいも、玉葱、にんじん、
 糸こんにゃくを、醤油、砂糖、
 みりん、だし汁などで甘辛く
 煮込んで作る煮物料理―

 

きゅうりの塩もみ、肉じゃが、

がごめ昆布とろろ
わかめご飯(保存食)、味噌汁↑


肉じゃが定食に。
 

 

まずは、ひと口。
牛肉、玉葱、糸こんにゃくには、
もちろんのこと、
じゃがいも、にんじんにも、
しっかり甘辛い味わいが、

『しゅんでる~ビックリマーク
 メッチャ、しゅんでる~!!
(関西弁で、染みこんでるの意味)

肉や、野菜のいろんな食感、
優しい味わいを楽しめるので、
超好みの、メニューなんだよね。合格

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村