『CUPCOOK しょうが焼』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ミツカン

 

★CUPCOOK イロイロ(2)


今週は、CUPCOOKの、食べ比べ。

 

 

今日は、しょうが焼。

 

●しょうが焼 ¥249
―しょうゆをベースに砂糖を合わせて
 しょうがを効かせているので、
 程よい甘味と しょうがの香りが、
 ごはんに良く合います。
 1個2~3人前(210g)入りです。―

 

 

▼栄養成分表 1人前84g当たり

熱量 65kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 0g

炭水化物 14.0g

食塩相当量 2.3g

 

豚肉ロース切り落とし239g↑

 

250gが、欲しかったんだけど、

無かったので、こいつを。

 

こんなカップ↑

 

調味料&たまねぎ↑

 

 

豚肉を中火で焼き目がつくまで炒め、
一旦、火を止めて本品を入れる。
再び中火で2~3分炒めたら完成。

 

 

2~3人分ってことだけど、

自分的には、軽い、2人分位。

 

まずは、ひと口。

ほどよい甘辛い味で、
 
『美味~ビックリマーク なかなか、美味~!!
 
ただ、普通に食べてると、
最後に、玉ねぎが残ってしまうほど、
 
『量が多い~ビックリマーク メチャ量が多い~!!
 
玉ねぎは好物なんで、いいんだけど、
しょうが焼って感じじゃないのよね。。目
 
ってことで、今度は肉を増量して、
千切キャベツを添えて、
味わってみないとな。音譜

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村