『きょうの大皿 豚バラ白菜用』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

味の素KK/きょうの大皿
https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/oozara/

 

★きょうの大皿 いろいろ(7)

 

今週は、きょうの大皿の、食べ比べ。

 

●豚バラ白菜用(3~4人前) ¥153
―鶏だしをベースに、たまり醤油と
 ごま油を加えた風味豊かな
 あんかけメニュー!―

 

 

今日は、豚バラ白菜用。

 

 

◆材料
 豚バラ肉…約200g
 白菜…中1/8株(約350g)
 水…150ml

 

 

▼栄養成分1人分(31g)の栄養成分表示
エネルギー 41kcal
たんぱく質 1.2g
脂質 2.4g
炭水化物 3.8g
食塩相当量 1.7g

 

 

▼作り方(3~4人前)
1)豚バラ肉:ひと口大に切る
 白菜:ひと口大に切る
2)豚肉を炒めて皿にとる
3)白菜を炒め、火が通ったら火を止め、
 2を戻す。水とCook Doを加えて、
 混ぜ合わせる。
4)再び火をつけ、フタをせずに、
 5分ほど煮込む。
 とろみがついたら、できあがり。

 

 

3~4人前ってことだけど、こいつは、
自分にとっては、軽めの2人前位。

 

 

まずは、ひと口。

シャクシャクの白菜と、

ムチムチの豚肉が、

『絶妙~ビックリマーク 絶妙の、コラボ~!!

とろみがあるので、それなりに、

食べ応えもあるんだよね。ラブラブ

 

▼これまでの、きょうの大皿は

(6) 鶏肉となすの甘酢炒め用

(5) 肉みそキャベツ用

(4) 味しみ肉豆腐用

(3) ガリバタ鶏用

(2) 豚バラ大根用

(1) 肉みそ大根用

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村