『ラー油入味噌を添えた豚汁うどん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

セブン‐イレブン
http://www.sej.co.jp/index.html

★2015 ビストロSMAP×セブン-イレブン(6)
 (11月6日位までなので、食べたい方はお早めに)

中居正広監修
●ラー油入味噌を添えた豚汁うどん ¥498
―3種類の野菜(大根・人参・たまねぎ)を
 すりおろし、3種の味噌で味付けした汁は、
 ラー油の入った味噌を溶かすと
 味の変化も楽しめます。
 1日に必要な野菜の1/3量を使用。
 (厚生労働省推進)―


「SMAP×SMAP」の名物コーナー
「ビストロ SMAP」との共同開発メニューを、
全種類、食べてみることに。

bistro_tonjiru_01.jpg

最後は、ラー油入味噌を添えた豚汁うどん。

500Wで、6分50秒チンして、できあがり。

bistro_tonjiru_02.jpg

具材は、豚肉、刻み揚げ、
玉ねぎ、じゃがいも、ごぼう、かぼちゃ、
にんじん、大根、ぶなしめじと、盛りだくさん。

bistro_tonjiru_03.jpg

まずはひと口。
太麺は、予想以上に、モチモチ。
豚汁も、コクがあって、奥深い味わい。
おまけに、いろんな食材の食感を楽しめるので、

『完成度高い~! かなり、高い~!!』

さすが、中居シェフ。
って、ビストロでは、MCなので、
ほとんど料理は作ってないけど、
その味覚は、かなり洗練されてるモヨウ。

ただ、一つだけ残念だったのは、
それほど辛くなかったこと。
ラー油入り味噌を、かき混ぜたら、
さらに、コクがでて、旨みは増したんだけど、
辛さは、それほどアップしなかったんだよね。

なので、辛いのが好きな方は、
ラー油を、大量投入した方が、よさそう。

★今週(10/26~31)アップした、
 2015 ビストロSMAP×セブン-イレブンの
 “お気に入り”は、こちら

コクのある味わいに、やられちゃったんだよね。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村