『打出の台所』●ぶたキムチ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

*残念ながら、閉店しました。

お好み焼き/居酒屋
打出
芦屋市打出町1-13
http://anian-club.jp/spot/403

●ぶたキムチ定食 ¥780

今日のランチは、打出商店街のお店で。

uchide-no-daidokoro_01.jpg

外に看板が無く、店名不明。
Netで調べても発見できなかったので、
前から超気になってたんだよね。

ってことで、やや緊張しながら、
店内に入ると、右側の厨房前にカウンター3席、
壁側に、カウンター3席。
という、こじんまりとした店内。

厨房側のカウンターには、2人先客がいたので、
壁側の端っこに座ることに。

定食は、

●ぶたキムチ定食 ¥780

本日の日替
●筑前煮とはるさめ ¥650
 (とん汁、ライス、漬物)

●やきそば定食 ¥650

の、3種類。
外の黒板を見た瞬間から、
“ぶたキムチ”気分だったので、もちろん、そいつを。

uchide-no-daidokoro_02.jpg

目の前に置いてあるメニューを見ると、
左側には、お好み焼き・やきそば系。
右側には、玉焼系。

玉焼というのは、たこ焼き状の
丸い焼き物の、総称のよう。

uchide-no-daidokoro_03.jpg

隣には、ドリンク系のメニュー。

どうやら、昼だけ定食をやっていて、
夜は、お好み焼き屋&居酒屋って感じなのかも。

uchide-no-daidokoro_04.jpg

などと、アレコレ考えていると、定食登場。

まずは、とん汁をひと口。
白みそを使ってるのかな?
関西風の、ほのかに甘みのある味わい。
具だくさんで、食べ応えもあって、超好感触だぞ。

uchide-no-daidokoro_05.jpg

続いて、ぶたキムチ。
こいつも、人参、ねぎ、もやしなど
いろんな食感を楽しめて、
ほどよいピリ辛具合で、超美味。

マシッソヨ~! マシッソヨすぎる~!!
(↑韓国語で、おいしいの意味っす)

ボリューム的にも、自分には腹八分目で、
ちょうどいい感じ。

お金を払う時に、お店の名前を聞いてみると、
“打出の台所”とのこと。

店名通り、家庭的で、
とてもフレンドリーな雰囲気だったし、
他のメニューも、超気になるので、
近いうちに、また、おじゃましないとね。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村