『玉そば&味あげ玉&たまねぎ天』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

Vマークバリュープラス
http://www.v-mark.jp/lineup/items/11/4
株式会社堀川
http://www.horikawa-corp.co.jp/

★マルちゃんの玉そば(5)

●玉そば(三食入) ¥199(@東急ストア)
―弾力と粘りのある茹でそばは、
 「かけそば」や「ざるそば」に最適です。
 15日間の保存が可能です。―


Vマークバリュープラス
●味あげ玉 ¥81(@東急ストア)
―香ばしく、しっとりとした味わいです。うどん、
 そば、焼そば、お好み焼きなど幅広いお料理の
 トッピングとしてご利用ください。―


HORIKAWA
●シャキシャキ たまねぎ天
 ¥169(@まいばすけっと)
―玉ねぎをたっぷり使用しシャキシャキした食感と
 たまねぎの甘味が美味しい揚げ蒲鉾です。
 油はキャノーラ油使用―


soba_age&tama_01.jpg

今日の具は、東急ストアで買った、あげ玉と、
まいバスケットで買った、たまねぎ天。

soba_age&tama_02.jpg

あげ玉だけのつもりだったんだけど、
あまりに見た目が寂しかったので、
たまねぎ天も入れることに。

soba_age&tama_03.jpg

まずは、そばを、“レンジでラーメン”に入れ、
お湯をかけて、1分間チン。
   ↓
麺をほぐし、たまねぎ天と卵を入れ、1分チン。
   ↓
あげ玉を入れ、よく混ぜたら、できあがり。

soba_age&tama_04.jpg

まずは、ひと口。
サクサクのあげ玉、ムチムチした揚げ蒲鉾、
シャキシャキのたまねぎの食感が、

『絶妙のコラボ~! コラボすぎる~!!』

とても食べ応えもあるので、
舌もお腹も、大満足~。

★今週(02/16~20)アップした、
 マルちゃんの玉そばの
 “お気に入り”は、こちら

自分には、このコラボが、新鮮だったんだよね。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村