『玉そば&肉入りカット野菜』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

マルハニチロ
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/

★マルちゃんの玉そば(3)

●玉そば(三食入) ¥199(@東急ストア)
―弾力と粘りのある茹でそばは、
 「かけそば」や「ざるそば」に最適です。
 15日間の保存が可能です。―


●すぐに使える肉入りカット野菜(150g)
 ¥102(@マルエツ)
―6種類の野菜をカット後、軽く湯通しし、
 加熱済の豚肉を加えて急速凍結しました。
 下ごしらえの手間もかからず、
 手軽に野菜炒めができあがります。
 ラーメン・焼そばの具・中華丼などに―


今日の具は、マルエツで買った、
肉入りカット野菜。
塩ラーメンの時にも使った、スグレモノだ。

soba_nikuiri_01.jpg

お湯を沸かしてる間に、カット野菜を、
“レンジでラーメン”に入れて、1分間チン。
   ↓

soba_nikuiri_02.jpg

上に、麺、ダシ、お湯を入れ、1分チン。
   ↓
麺をほぐし、卵を入れ、1分チン。
   ↓
よく混ぜたら、できあがり。

soba_nikuiri_03.jpg

肉野菜炒めと、そばって、なんか
ミスマッチって感じもするよね。

山菜そばとか、肉そばとかはあるけど、
肉野菜そばって、聞いたこと無いもんな。

でも、味わい的には、違和感はないし、
食べ応えも、かなりあるので、

『意外にイケル~! なかなかイケル~!!』

こいつは、腹が減ってるときに、重宝しそう。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村