『東京純豆腐 東急二子玉川店(6)』●豆乳味噌スンドゥブ+スーパーホット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

韓国料理
二子玉川
世田谷区玉川2-23-1
二子玉川ライズ・Dogwood Plaza 7F
http://www.dogwood-plaza.com/

ランチメニュー
●豆乳味噌スンドゥブ+スーパーホット
─5周年レシピコンテスト大賞受賞商品
 スンドゥブの新しい味を発見
 具材の豚肉にもひと味きかせた、
 渾身のグランプリ作品
 あさり・ネギ・エビ・貝柱・油揚げ+
 豆乳・豚・きのこ3種─


sundubu_tounyumiso_01

今日は、冬限定メニューの豆乳味噌を、
スーパーホットでオーダー。
店内には、一人できている女性のお客さんが2,3人。
スンドゥブは、女性に人気の料理なんだろうか。。

sundubu_tounyumiso_02

7,8分後に、豆乳味噌スンドゥブ登場。

sundubu_tounyumiso_03

まずは、中に入っている卵を混ぜずに、
スープを味わってみる。
スーパーホットだけに、ケッコウ辛くて、
かなりのパンチが。
1/3ほど食べた後、全部混ぜてみると、
少しマイルドになるんだけど、
卵のコクが加わって、ますます奥深い味わいに。

sundubu_tounyumiso_04

後半からは、ごはんに、ナムルと、コチュジャンを乗せ、
スンドゥブをかけて、一気に食べる。

『マシッソヨ~! 超マシッソヨすぎる~!!』

次回は、冬限定メニューのラスイチ、
タラチーズを頼んでみるつもり。