『ゴーゴーカレー』●ロースカツカレー | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

金沢カレー
渋谷
http://www.gogocurry.com/

●ロースカツカレー エコノミークラス
 ¥650(ゴーゴータイム OPEN~PM5:55)

ゴーゴーカレー(金沢カレー)とは
 ・ルーは濃厚でドロッとしている。
 ・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
 ・ステンレスの皿に盛られている。
 ・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
 ・ルーの上にカツを載せ、
  その上にはソースがかかっている。
 ・ルーを全体にかけて白いライスが
  見えないように盛り付ける。

ゴーゴーカレーのライスの量
 ・ヘルシークラス (小盛り -50円)
 ・エコノミークラス (通常盛り)
 ・ビジネスクラス (大盛り +100円)
 ・ファーストクラス (特盛り +200円)


某TV番組で、某お笑い芸人Sが、絶賛していたので、
はじめて、ゴーゴーカレーを食べに渋谷へ。
東急ハンズの近くにあるらしいのだが、
見覚えが無いので不思議に思っていたら、
なんと地下にあるお店だった。
どうやら、いつも気づかずに通り過ぎていたモヨウ。。

gogo_01

階段を下りていくと、お店のお姉さんが、
入口の戸をあけてくれて、

「いらっしゃいませー!」と元気よく迎えてくれた。

いきなり、好感触じゃないか。

自販機で、お目当ての
ロースカツ・エコノミークラスを購入。
カウンター席に座って、お店の中を眺めていると、
数分後にカレーの登場だ。

gogo_02

実際に金沢カレーにお目にかかるは、
初めてなので、ちょっとビックリ。
キャベツの千切りと、
ソースのかかったカツが乗っていて、
さらに、黒っぽいカレールーが
全体をおおっているので、
ごはんが全く見えないのだ。

そして、まずは一口。
と、スプーンをとると、なんと、それは、フォーク。
カレーにフォークというのも、
これまた初めての経験だ。

gogo_03

カツは、オーダーが入ってから揚げているようで、
サクサク、ジューシー。
カレーは、思ったよりは、辛さがあって、
コクもあってなかなか美味い。

正直なところ、絶賛するほどじゃなかったけど、
食べごたえもあって、CP的には満足。
味わいも、ココイチよりは、自分好みなので、
渋谷でカレー食べたくなった時には、
再訪してしまうかも。